御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】ミニプラ ゼンカイオー ジュラガオーンセット 前編

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

春といえば食玩

f:id:okachimachi_junktion:20210322210242j:image

 

 

松たか子と並んで春の季語になっている戦隊ミニプラですが、今年も発売の季節がやってまいりました。

 

本日発売のミニプラ ゼンカイオー ジュラガオーン セットです!

 

セット!

f:id:okachimachi_junktion:20210322210336j:image

見てください。セットです!

 

ミニプラは当時品のジュウレンジャー時代から好きなんですけど、うっかりたくさん買うと金額はともかく場所を取るので、毎年メインのロボ1セットだけ買うと決めています。

ルパパトはハマってしまったので全部買い、まぁまぁ置き場所に困りました。困ってます。

今年は次に出るブルマジーンもメインっちゃメインなので、どうしようかなって感じです。

 

もてなしの儀式

f:id:okachimachi_junktion:20210322210520j:image

これまでの戦隊ミニプラによるもてなしの儀式です。

ご観覧ください。

もういいですね。

 

内容

f:id:okachimachi_junktion:20210322210739j:image

毎回各形態でいやというほど可動するミニプラですが、今回は合体ロボ状態でのプロポーション重視のアレンジがなされており、1箱は丸々見栄え重視差し替えパーツである他、変形もDX版と異なるところがあります。

詳しくは公式がとても分かりやすいので見てください。

ランナー構成なんかもこれ見てくれれば分かるので、うちではやりません

【レビュー(前編)】ミニプラ 全界合体シリーズ01 ゼンカイオー ジュラガオーン【3月22日(月)発売!】 - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

 

ジュランから作っていきます

f:id:okachimachi_junktion:20210322214622j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210322214607j:image

対象年齢3才以上とのことですが、シールが大変細かく難易度はそれなりにあります。

3才未満の読者のみんなは大人の手を借りような。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210322214727j:image

というわけで出来ました。

ゼンカイジュラン、そして謎の棒です。

合体に全てを賭けているので、足は開きませんし腕は前後に曲がるだけです。

DX玩具の可動であればいつもこんなもんなんですけど、ミニプラでこんなに動かないの珍しいかもしれません。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210322214902j:image

そしてジュランティラノです。

謎の棒は頭を支えるのに使うんですが、

f:id:okachimachi_junktion:20210322214937j:image

無くても全く問題ないです。

多分安全基準とかの都合で言い訳するのに付いてるだけだと思われます。

f:id:okachimachi_junktion:20210322215023j:image

後ろから見ると破綻してるのはDXと同じです。

頭の処理雑過ぎるだろ。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210322215136j:image

ジュウレンジャーの力使ってる割には、頭と尾がまっすぐ地面と並行なのは、今時の恐竜像って感じです。

 

戦隊って売り上げが苦しいとティラノと電車に頼るところあると思うんですが、一昨年のリュウソウジャーからあんまり間が空いてないのにもうティラノ切ってくるの、気合が入ってる感じですね。

リュウソウジャーとキョウリュウジャーは5ティラノ空いてるので、結構早ティラノだと思います。

 

 

長くなったので後半に続きます。

マタネ。

 

続き

okachimachi-junktion.hateblo.jp