御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】ミニプラ ゼンカイジュウオーはドラゴンシーザーモチーフと聞いたら入手するしかなかった

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

ドラシ

f:id:okachimachi_junktion:20211115222820p:image

 

 

組んだもの

 

ゼンカイジュウオー降臨

f:id:okachimachi_junktion:20211115222942j:image

今回はゼンカイジャー4号ロボであるゼンカイジュウオーを組んでいきます。

どうやらゼンカイザーでもあるらしいのですが、ゼンカイジャーをまだ2話しか見てないのでこいつがどんな活躍をしているのか全くわかりません

でもドラゴンシーザーがモチーフらしいので買いました。

 

なにを隠そう御徒町ジャンクション氏、物心ついてからの戦隊はジュウレンジャーが最初だったのでドラゴンシーザーには深い思い入れがあるのです。

ドラゴンシーザー出ることが公開されたてれびくんを何回も読み返し、ドラゴンシーザーの話しかしない少年と化していたこともあります。

 

そんな私ですが、スーパーミニプラのジュウレンジャーシリーズは買ったら究極大獣神まで買い揃えてしまうであろうことが見えていたので買ってません。

それだけに、お求めやすい通常ミニプラでドラゴンシーザーっぽいものが出たのは大変ありがたいことですね。

 

さて、やっていきましょう。

 

 

箱を見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20211115223148j:image

1〜4の4箱で完成します。

4以外は単体で成立しないんですが、なぜか1だけない店を見かけたことがあります。何でよ。

 

ランナーなど

f:id:okachimachi_junktion:20211115223918j:image
f:id:okachimachi_junktion:20211115223921j:image

ミニプラなのでもぎ取るだけで組み立てられるタッチゲートです。

対象年齢3歳以上って書いてありますが、もぎ取りにかなり力がいるので組み立ては大人がやりましょう。

f:id:okachimachi_junktion:20211115224136j:image

色分けはシール。

曲面全部シールとか、そういう無茶なやつはないので安心です。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20211115224245j:image

というわけでサクッと完成。まずは人型モードです。ここまでは1〜3の箱でできます。

映像では一切見たことがないのでこういうふうに立つのかもはっきりしません。

f:id:okachimachi_junktion:20211115224239j:image
f:id:okachimachi_junktion:20211115224242j:image

全身がジョイントで出来ているような構造なので、可動範囲が超広いです。

変形の都合でちょっと癖がありますけどね。

 

f:id:okachimachi_junktion:20211115234306j:image

f:id:okachimachi_junktion:20211115234351j:image

4箱目を開けると槍とオトモが追加されます。

ドラゴン状態の頭と尻尾になるやつですね。

 

変形

f:id:okachimachi_junktion:20211115234416j:image
f:id:okachimachi_junktion:20211115234418j:image

顔とか手足は思ったよりドラゴンシーザーみがないものの、恐竜モチーフは少年の永遠の憧れ。心の中の少年が小躍りしております。

早く次の恐竜メインレンジャーやりませんかねぇ。リュウソウジャーやったばっかりですけども。

 

組もうね
f:id:okachimachi_junktion:20211115234421j:image

というわけでゼンカイジュウオーでした。

本来はジュランと合体してスーパーゼンカイオーになるんですが、一回変形させると二度とそこから戻せない気がするのでこのまま飾っておきますね。

 

 

サヨナラ