御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】ミニプラ ルパンレンジャーアルター/パトレンジャーアルターをミニプラルパパト当時品と比較しましょう

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20220509222907p:image

 

 

組んだもの

 

ルパパトのレジェンドアイテムが出ました

f:id:okachimachi_junktion:20220509223016j:image

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(以下、ルパパト)は大人になってから見た戦隊で1番好きなんですけど、そのルパパトをモチーフとしたレジェンドアイテムが登場するとあっては買うしかありません。買いました。

f:id:okachimachi_junktion:20220510011612j:image

当時コンプしたミニプラと比べていきましょう。

 

ルパンレンジャーアルター

f:id:okachimachi_junktion:20220510011558j:image

ランナー3枚。

シザー(羽根?)部分が赤成形色なので、大きなシルバーのシールで補います。

f:id:okachimachi_junktion:20220510011726j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220510011728j:image

事前に公開された写真ではほぼ同じものなのでは?というぐらい当時品ミニプラそっくりでしたが、見比べると結構違ってました。

ダイヤルすら絶妙にサイズ違います。

f:id:okachimachi_junktion:20220510011832j:image

モチーフのひとつであるシザーダイヤルファイターともかなり違っていました。

f:id:okachimachi_junktion:20220510011908j:image

左がアルター、右が元ネタです。

全体的に小ぶりになっています。

f:id:okachimachi_junktion:20220510012001j:image

シザーを取り付けたところ。

前面までシールが覆っていないので、赤い下地が露出しています。

f:id:okachimachi_junktion:20220510012051j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220510012054j:image

そのため、ガンダムマーカーメッキシルバーで塗りました。見た目には同じ色ですね。

赤いところも全部銀にしちゃって設定的に正しいのかは分からんのですが…。

f:id:okachimachi_junktion:20220510012218j:image

親子で並べて。

レッドダイヤルファイターにシザー付ける発想はなかったですねー。

f:id:okachimachi_junktion:20220510012601j:image

ドンモモタロウアルターに剣として装備させられますが、まだそっち組んでないので後日。

 

パトレンジャーアルター

f:id:okachimachi_junktion:20220510012310j:image

続いてパトレンジャーアルター

シールの量と面積がえげつないことになっています。このゴリ押しこそミニプラです。

f:id:okachimachi_junktion:20220510012420j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220510012417j:image

左がアルター、右が元ネタ。

後輪の幅、ホイールの色など細かいところが結構違います。

f:id:okachimachi_junktion:20220510012515j:image

裏側はグッドストライカーの顔が入っています。

f:id:okachimachi_junktion:20220510012644j:image

ルパンアルターが剣になったように、こっちは盾になります。

 

ギア

f:id:okachimachi_junktion:20220511064302j:image

アルター装備時に背負うギアも各1個付属しています。

 

合体

f:id:okachimachi_junktion:20220510012733j:image

2つのアルターが合体してグッドストライカー状態へ。

f:id:okachimachi_junktion:20220511064230j:image

「トリガーマシン1号の裏側がグッドストライカーになってて、レッドダイヤルファイターと合体する」

とてもじゃありませんが常人には考えつかないアイデアです。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20220511064611j:image

以上ルパパトアルターでした。

アソート各1みたいなのでルパパト勢には厳しいですが、頑張りましょう。

 

 

サヨナラ