御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】ミニプラ ゼンカイオー ジュラガオーンセット 後編

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

ルナヒート

f:id:okachimachi_junktion:20210323220853j:image

 

前回 

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

ゼンカイオー後編、やっていきましょう。

 

 

 

ゼンカイガオーンを作る

f:id:okachimachi_junktion:20210323221234j:image

今度はガオーンを作っていきます。

シールがとても多いので小さい子は大人と作ろうな。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210323221322j:image

そんなこんなでゼンカイガオーンです。

ゼンカイジュラン同様、下半身はほぼ動きません。

なんならライオン時のパーツで肘の関節もキマってます。

f:id:okachimachi_junktion:20210323221530j:image

そしてガオーンライオン。

f:id:okachimachi_junktion:20210323221624j:image

横から見てはいけない。

 

勢揃い

f:id:okachimachi_junktion:20210323221654j:image

2体のゼンカイ野郎が揃いました。

ここまでのデザインはロボ合体の犠牲になってるので、この後のロボに刮目しましょう。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210323221812j:image

やっぱり横から見てはいけない。

 

シンメトリカルドッキング

f:id:okachimachi_junktion:20210323221840j:image

合体しましょう。

まずお互いを開きにして左右を合わせます。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210323221944j:image

合わせたら足を取り出しましょう。

ここ足になるんかすげえな。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210323222025j:image

今までの状態が嘘のように可動部があります。

股関節とか意味わかりません。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20210323222113j:image

通常パーツ状態のジュラガオーン、完成です!

 

f:id:okachimachi_junktion:20210323222224j:image

従来のミニプラでは差し替えなしの顔と見栄え優先の別パーツ顔が別であることが多かった(※)んですが、今回は最初から別パーツです。潔いですね。

(※キラメイジン、パトカイザーなんかがそうでした。)

 

f:id:okachimachi_junktion:20210323222445j:image

このパーツ構成だと分離合体できるものの、各部の見栄えがよくない箇所があります。

例えば、おっぱいがデカすぎるのです。

というわけで見栄えパーツをつけていきます。

 

見栄えパーツで完成

f:id:okachimachi_junktion:20210323222613j:image

まずデカい足です。

全然サイズ違います。

安定感が増すので見栄え以上の効果がありますね。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210323224122j:image

さらに平手パーツ、胸板を薄くするパーツをつけます。

良い平手です。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210323224217j:image

そしてデフォルトではまったく回らない腰に…

 

f:id:okachimachi_junktion:20210323224242j:image

関節をつけます。

力技です。

 

見栄え重視モードでも完成

f:id:okachimachi_junktion:20210323224310j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210323224355j:image

見栄えパーツによって各部に可動が追加され、ポーズ付けが可能になりました。

特に腰が回ると見栄え全然違いますね。これは良い仕事です。

 

揃えようね

f:id:okachimachi_junktion:20210323224533j:image

というわけで今年の戦隊ミニプラ第一弾でした。

毎年買うニチアサ通行税みたいなもんなので、買いましょう。

 

 

サヨナラ