御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】あすけん #未来さんといっしょ アクリルスタンドを活用して健康な生活を演出しよう

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。


f:id:okachimachi_junktion:20231129233339j:image

 

あすけんの女、アクスタ化!

f:id:okachimachi_junktion:20231129233553j:image

みなさんは「あすけん」をご存知でしょうか?

 

食べたものや運動、体重などを記録して、その栄養バランスがどうだったか、摂取カロリーに対して消費カロリーは良かったかをあすけんの女こと未来(ミキ)さん採点してくれる、ありがたいアプリです。

f:id:okachimachi_junktion:20231129234146j:image

あすけんの女による採点はかなり厳しく、ちょっとグラコロを3つ食べたぐらいで上記の通りですが、その厳しい採点がこのたびアクリルスタンドになりました。

 

見ていきましょう。

 

f:id:okachimachi_junktion:20231129234342j:image

未来さんアクスタは全6種。

そのうち、1種類が「ちょっとレア」という表現をされています。

どのぐらいのレアなのかは公表されていないので分かりませんが、1個目が出たのが14回目だったことだけお伝えしておきます。

 

厚み

f:id:okachimachi_junktion:20231129234654j:image

300円のお求めやすいアクスタですので、ガチャポンによくある厚みです。

そんなに厚くある必要はないですからね。

 

10点

f:id:okachimachi_junktion:20231129234752j:image
f:id:okachimachi_junktion:20231129234755j:image

10点です。

グラコロ3つ食べた日ですら30点はもらえるので、よほど悪い日にしか見ることのない点数です。

10点は全く動かず3食ラーメン、みたいな日にもらえる点数なんじゃないかと思います。コワイ。

 

20点

f:id:okachimachi_junktion:20231129234954j:image
f:id:okachimachi_junktion:20231129234957j:image

SNSでは「あすけんの女を泣かせた」と表現される点数です。

やんちゃをすると見られます。

たぶん、グラコロを3つ食べた上で運動もしなかった場合にこうなるはずです。コワイ。

 

50点

f:id:okachimachi_junktion:20231129235142j:image
f:id:okachimachi_junktion:20231129235139j:image

御徒町がわりとよく見る点数です。

よって、よく見る未来さんです。

食べすぎた日のほか、ダイエットに気合を入れすぎて摂取カロリーが推奨の半分ぐらいだった場合に見られます。

 

80点

f:id:okachimachi_junktion:20231129235339j:image
f:id:okachimachi_junktion:20231129235342j:image

ほとんど見られない点数です。

先月カロリーが目標+40kcalというニアピンだったことがありましたが、お昼に天下一品のこってり+焼豚丼食べてたので塩分リミットブレイクしててダメでした。73点。

 

100点

f:id:okachimachi_junktion:20231129235700j:image
f:id:okachimachi_junktion:20231129235657j:image

本当に取れることあるんですか?という点数ですね。

お目にかかったことがありません。

おそらく、カロリーと運動のバランスがよくPFCバランスが最高な時に取れる点数なのでしょう。

 

誕生日(35点)

f:id:okachimachi_junktion:20231129235833j:image
f:id:okachimachi_junktion:20231129235830j:image

35点。

これは35点というより、35歳の誕生日ですね。

30代半ばというのは、これまでの不摂生によって蓄積された体へのダメージが、健康診断時にバッドステータスとして表れはじめる時期です。

まさに、あすけんを活用しなければならない年代と言えましょう。

 

読者のみなさんも35歳を迎える前に、あすけんで食生活がどうなのか見直してみてはいかがでしょうか。

固形食料をモンエナで流し込むような昼メシが許されるのは人生のほんの始まりの部分だけなのです。

 

点数はチェンジできる

f:id:okachimachi_junktion:20231130000427j:image

点数部分は別パーツで固定されていませんので、自由に取り替えることができます。

20点の悲しさを100点の嬉し泣きにすることも可能というわけ。

 

活用法

f:id:okachimachi_junktion:20231130000543j:image

公式からも、ハッシュタグ「#未来さんといっしょ」を付けてご飯と一緒に投稿しよう、と推奨をしていますね。

例えば、コメダのシロノワールには乳脂肪分、炭水化物、糖分、フルーツがバランス良く※含まれ、形状が円形なのでカロリーが受け流され身体に定着しません。※

ゆえに100点満点です。※

 

 

※一般的にこれらが入っていてもバランスは良くありません

※します

※実際には30点でした

 

並べようね

f:id:okachimachi_junktion:20231130000933j:image

あすけんアクスタでした。

探して買いましょう。

 

 

 

 

サヨナラ