御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】アオシマ 呼び込み君ミニで自宅をスーパーの精肉コーナーに変えよう

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

呼び込め

f:id:okachimachi_junktion:20211222013018p:image

 

 

買ったもの

 

呼び込み君ミニがやってきたよ

f:id:okachimachi_junktion:20211224003850j:image

スーパーの精肉コーナーとかでよく流れている「ポポーポポポポ ポポーポポポポ ポポポポポーポポーポポー」的な軽快サウンドでお馴染みの「呼び込み君」

そのミニ版がこの度アオシマから発売しました。

これは家にないとダメだろうと思ったので購入した次第です。

早速見ていきましょう。

 

パッケージ

f:id:okachimachi_junktion:20211224004311j:image

パッケージには意味がありそうでないことが書かれています。好きです。

 

f:id:okachimachi_junktion:20211224004345j:image

裏側はこのようになっています。

説明は大変シンプル。

 

セット内容

f:id:okachimachi_junktion:20211224004434j:image

顔パーツから交換する用の文字パーツが入っています。

f:id:okachimachi_junktion:20211224004509j:image

あんまり呼び込み君の実体をマジマジと見ることがないんですが、売り場でもこうなってるんでしょうね。

 

比較

f:id:okachimachi_junktion:20211225072453j:image

ご家庭にありふれているウルトラアクトグリッドマンとのサイズ比較です。

大変ミニですね。

 

後ろ

f:id:okachimachi_junktion:20211225072601j:image

絶縁シートは一回抜くと簡単には差し直せないやつです。あきらめましょう。

 

鳴らそうね

f:id:okachimachi_junktion:20211225072704j:image

音はご存じだと思うので特に鳴らしませんが、大変よい音質と音量です。

夜に鳴らすのはやめた方がいいでしょう。

 

なお、

・ボタンを押すと1周鳴る

・鳴ってる途中で再度ボタンを押すと最初から1周鳴る

・ボタンを長押ししても1周で止まる

・1周流れ終わるまで止めることはできない

という仕様です。

鳴らし続けたい方は本家のデカい呼び込み君を買いましょう。

呼び込み君(LEDpopなし)

呼び込み君(LEDpopなし)

  • 群馬電機株式会社
Amazon

 

サヨナラ