御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【ホットクック術】おいしいおかゆ

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

意識低い沼をホットクックで作ってみようっていう記事です。

 

 

沼とは

www.youtube.com

「沼」とは、イケメンマッチョ料理人であるシャイニー薊氏が考案した減量食です。

食べ応えがあり、作りやすく、栄養バランスがよいということで、多くのマッチョに愛されています。

 

ただし、動画通りに作ると味がストイックなのと、

マッチョ代謝に合わせた量が非マッチョには多すぎるので、

一般デブには続けづらい料理でした。

 

続けるにはどうすればいいのか…。

そう、量を減らしてカロリーを増やせばいいのです。

 

 

作り方

・味付け鶏胸肉 400gぐらい

(味噌でも塩でもにんにく醤油でもよい)

・米 1合

・水 1リットル

・わかめ たくさん

・乾燥椎茸 5きれぐらい

これら全部を洗わずにホットクックにぶち込みます。

味付け肉を使うのは、タレに漬け込まれていて最初から柔らかいからです。

5合炊きの炊飯器でもいいので、別にホットクックである必要はないです。

 

 

加熱レシピ

30分加熱せず吸水

手動メニュー2-2 15分指定

加熱終了後、6時間以上保温する

これだけです。簡単ですね。

炊飯器勢は適当に炊飯してください。

 

 

ただのおいしいおかゆに成り下がるけどおいしい

f:id:okachimachi_junktion:20210208103544j:image

味付け肉を使う関係で塩分量が増えますので、沼と比べて減量効果は落ちまくってます。

ただ、デブは味がしっかりついてないと死ぬので、このぐらい妥協しないと食えないのです。

わかってください

 

 

サヨナラ

 

 

武士沢レシーブ (ジャンプコミックスDIGITAL)
 
武士沢レシーブ 1 (ジャンプコミックス)

武士沢レシーブ 1 (ジャンプコミックス)

 
武士沢レシーブ 2 (ジャンプコミックス)

武士沢レシーブ 2 (ジャンプコミックス)