御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】ホットクックを買ってよかったね

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

ホットクックを買おう!

 

 

ホットクックとは

洗濯、乾燥、皿洗い、床掃除、炊飯…

最近はなんでも機械で自動化する世の中。

自動化することによって時間が生まれ、空いた時間で他のことができる。

 

さて、料理はどうだろう。

肝心なとこ自動じゃなくない?

 

というわけでシャープのヘルシオ ホットクックをおすすめしていくね。

 

 

ヘルシオ ホットクック:シャープ

炊飯器で料理する文化ってあるよね。

ホットクックってのはあれに自動混ぜ機能を追加して、

メニューごとの火力調整ができるようにしたやつです。

生の食材を入れて予約調理しても傷まないように、調理開始時間まで弱火で温めといてくれるのも炊飯器には出来ないところ。

 

鍋を使う料理は大体できる。

麺茹でたり炒め料理もできるようになってるけど、これでやらなくてもいいじゃんってなるのでメインは煮物だと考えて欲しい。

 

 

カレーはもうホットクックでしか作らない。美味しい。

カレーって工程がめんどくさいじゃん。

肉焼いて、

玉ねぎを炒めて、

それ以外の食材追加して、

水入れたらアク取って、

焦げないように煮込んで、

食べ終わった後も冷まして冷蔵庫に入れて、

食べるときまた焦げないようにあっためて、

やること多いんだよ。カレー。

ホットクック、全部自動だからね。

 

あと無水カレー。

知ってる?無水カレー。ハンチョウが10巻で作ったやつだよ。

水を入れないので味が濃厚ですごく美味しい

これも簡単にできる。

f:id:okachimachi_junktion:20210208170408j:image

カレーを作ろう。

 

 

煮物もホットクックでしか作らない。美味しい。

煮物って焦げないように煮込み続けるのがだるいじゃん。

ホットクックなら、数時間煮込み続けるのも自動。

安全だから、留守中にやってもOK。

家を出るときにセットして、帰ってきたときに熱々染み染みの煮物が出来てる。最高。

f:id:okachimachi_junktion:20210208170504j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210208170514j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210208170517j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210208170509j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210208170526j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210208170745j:image

さまざまな煮物。全部できる。

 

 

低温調理もできる。美味しい。

指定した温度を指定した時間保ち続けるモードがあるので、低温調理もできちゃう。

ステーキを60℃で1時間程しばくと、やっすい肉が柔らか食感の高級肉に早変わり。

※メーカーとして公式に使えるって言ってるのは2020年モデル(F型番)からみたいなので注意。

それまでのモデルは付属の混ぜ器を沈めて食材の浮き上がりを防止すること。保証外。

f:id:okachimachi_junktion:20210208170600j:image

低温調理したステーキは最高。

 

 

ホットクックを導入しろ

ホットクックがあれば、楽して美味しい料理が作れるので迷っているならば買って欲しい。

そして、世間にホットクックの素敵レシピを一つでも多く生み出して欲しい。

頼むぞ。

 

 

サヨナラ