御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】アクションベース6水星の魔女シールセットのシールは紙質が思ったより優れているので値段に納得感があるよ

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20230526003827p:image

 

 

組んだもの

 

シール付きベース6が出ました

f:id:okachimachi_junktion:20230526004017j:image

2023年5月、アクションベース6 水星の魔女シールセットが発売しました。

こちらはすでに発売しているアクションベース6に水星の魔女キャラシールが4枚付属したセットパッケージです。

シールが付くことによる差額は440円ですが、果たしていいシールなのでしょうか。

見ていきましょう。

 

ランナー

f:id:okachimachi_junktion:20230527214948j:image

ご存知アクションベース6ですね。

シールが4枚なのにベースは2枚なので、このパッケージだけ買うとシールが余ってしまいます。

が、スレッタやミオリネさんに付いているものと同じものなので、熱心な水星ファンは1個や2個お持ちなのではないでしょうか。

 

シール

f:id:okachimachi_junktion:20230527215140j:image

シールは4枚付属。

これの発売時のTV放送はseason2後半に差し掛かっていますが、本製品は全体的にseason1の雰囲気です。

グエル先輩はこの頃と比べると人が変わったようですし、エラン君は人が変わってます

f:id:okachimachi_junktion:20230527215334j:image

オルフェンズでもプラ成形されたステンドグラスみたいなベースが出てましたが、あれの系統ですね。

モビルスーツ乗りでプラモ一般販売のアキヒロとシノを差し置いてアトラとクーデリアとオルガがラインナップされていて何飾ればいいかわからなくなるシリーズでした。

画像は何を飾ればいいかわからんアトラ。

f:id:okachimachi_junktion:20230527215456j:image
f:id:okachimachi_junktion:20230527215503j:image
f:id:okachimachi_junktion:20230527215507j:image
f:id:okachimachi_junktion:20230527215500j:image

シールはかなり紙質がいいです。

セル画っぽい質感のヌメっとした加工の紙に綺麗な印刷なので、安っぽい感じはしません。

肉眼だとドット感もないですね。

 

貼る

f:id:okachimachi_junktion:20230527215547j:image

貼ったところ。

穴は大きめに開けられているので、多少位置が大雑把でも大丈夫。

また、スレミオについては穴がうまくイラストを避けているので全穴使いやすくできています。

f:id:okachimachi_junktion:20230527215651j:image

一方、グエル先輩とシャディクはイラストと穴が被っているので、あえて開けないほうが綺麗かもしれないですね。開けてから気づきました。

f:id:okachimachi_junktion:20230527215754j:image
f:id:okachimachi_junktion:20230527215758j:image
f:id:okachimachi_junktion:20230527215801j:image

ミオリネさん以外全員専用モビルスーツがあるので、飾るもののチョイスには困りません。

 

スレミオ

f:id:okachimachi_junktion:20230527215918j:image

スレミオ台座はフィギュアライズスタンダードスレミオを飾れと言わんばかりですが、まだミオリネさんが完成してないのでとりあえず頭だけ作りました。

 

「ミオリネさんは上流階級の人間なのでもっと高級な水着をお持ちのはず。どう考えてもスク水はお召しにならないのでは?解釈不一致ですn

 

うるせぇ!!!!アド・ステラではこれが水着における礼服の扱いで、古来から伝わる最上級の正装かもしれねぇ!そうだろうが!!アニメや雑誌の版権絵を見てみても、水着描写は今のところ皆無!!そうとなりゃあ、誰もスク水ニーハイソックスミオリネさんの存在を否定できねーハズだぜ!!ひっこんでな!!

 

「クッ…(心の奥に戻る音)」

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20230527220316j:image

よいものでした。

2セット以上は特に必要ない感じなので、普通のアクションベース6も厚めに再販してくれるといいですね。

 

 

 

サヨナラ