御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】千値練 RIOBOT 鋼鉄のロボコ DX Ver.【僕とロボコ】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20221226005106p:image

 

 

届いた者

 

 

萌・萌・滅

f:id:okachimachi_junktion:20221226004312j:image

西暦2022年12月24日、千値練RIOBOTブランドより、ODM48のセンターを務めたこともある大人気美少女オーダーメイド「鋼鉄のロボコ」のフィギュアが発売しました。

最初「え?西野つかさフィギュアが令和に出るの?」と思ったのですが違いました。

 

さっそく各部をじっくりとダークネス気味に見ていきましょう。

 

ずらたん…

 

立ちポーズ

f:id:okachimachi_junktion:20221226005402j:image

まずは基本の立ち姿。

ロボコといえばナッパのようなたくましき膝がチャームポイントですが、しっかりと再現されています。

f:id:okachimachi_junktion:20221226005517j:image

腕はこのぐらいまで上がります。

ロボコとしてのプロポーションをしっかりと再現しながら、ここまでの可動域を持たせるのは流石です。

見た目は完全にアンジェリーナ・ジョリーですね。

f:id:okachimachi_junktion:20221226005634j:image

もちろん腰を落としたポーズもばっちり決まり、自立します

f:id:okachimachi_junktion:20221226005716j:image

膝裏も抜かりありません。

まるでナタリー・ポートマンですね。

 

座りポーズ

f:id:okachimachi_junktion:20221226010426j:image

太ももにロール可動が設けられており、ジャンプを読む時によく見る座りポーズもしっかりと取ることが出来ます。

膝があるから足が曲げられる。

 

ロボコの得意料理といえば何でしょう?

ヒントはお米と卵とケチャップを「使った」、「お」から始まる料理!!

f:id:okachimachi_junktion:20221226005826j:image

そう、オムライスです。

 

ロボコが得意とするあの押忍!!クソ男め…オムライスが付属品しています。

ファンタも付いてて華やかですね。

 

f:id:okachimachi_junktion:20221226010134j:image

顔は通常、ウインク、クソ男飯顔に加え、DX版は号泣顔が付属しています。

どれもロボコの可愛らしい顔を再現しています。

胡蝶しのぶフィギュアをお持ちの方は、取り違えないようにしたいですね。

 

ロボコ砲

f:id:okachimachi_junktion:20221226010301j:image

ロボコの腕から放たれるロボコ砲エフェクトパーツも付属!

オレのギャリック砲とそっくりでした。

 

ジャンプ

f:id:okachimachi_junktion:20221226010505j:image

少年ジャンプが付属します。

内側もコマ割りっぽくなっており、ハイクオリティですね。

 

以上です

f:id:okachimachi_junktion:20221226010555j:image

以上、ロボコの魅力を余すところなくお伝えしました。

ぜひ歴代のジャンプヒロインと共に飾りたいですね。

 

 

 

サヨナラ