御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】レーザーミニ四駆No.3 ロードナイト登場!前の2台と見比べよう

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20220730215307p:image

 

組んだもの

 

 

ロードナイト発売!

f:id:okachimachi_junktion:20220730215346j:image

2022年7月30日(土)、レーザーミニ四駆第3弾、ロードナイトが発売しました。

第1弾→第2弾は7ヶ月空いてしまってましたが、今回は4ヶ月と短めのスパンで発売。このぐらいがちょうどいいですね。

 

早速やっていきましょう。

 

ランナーを見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20220730215410j:image

これまでのレーザーミニ四駆同様、VZシャーシを採用しています。

元々レーザーミニ四駆はシャーシ部分に性能差がないのですが、特に今回はホイール色までロードスピリットと同じなので、ボディとレーザーパーツ以外はまったく同じものが入っています。

素組み状態では性能を均一にして、レーザーパーツで性能差を出そうというコンセプトは今後も変わらなそうですね。

f:id:okachimachi_junktion:20220730215521j:image

ボディは青。

TS-93ピュアーブルーで塗る指示がありますが、お好みで。

塗り分けはないので、前回ジャドーエースのシルバー部ほどは塗らなくても支障ありません。

f:id:okachimachi_junktion:20220730215831j:image

レーザーは黄色。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20220730220019j:image

THE素組で完成。

喜びとしてのイエローに憂いを帯びたブルーが映えます。

 

f:id:okachimachi_junktion:20220730220230j:image

リアはジャドーエースでも話題になったアッパースラスト。

アッパースラストの効果についてはジャドーエース記事を参照ください。

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

f:id:okachimachi_junktion:20220730220322j:image

フロントはアンダーガードであるとともに、ブレーキとしても機能します。

登り坂でしっかり減速してくれそうです。

f:id:okachimachi_junktion:20220730220429j:image

レーザーミニ四駆勢揃い。

漫画のイラストからは少なくともあと3機あることがわかっているので、これからの展開が楽しみですね。

筆者は1話に登場した提灯マシンが特に気になっています。

 

レーザーの組み合わせ

f:id:okachimachi_junktion:20220730220821j:image

リアは=ローラーなので組み合わせられませんが、フロント側の3種類は今の所、全部盛りが可能です。

特に、ロードスピリットのレーザーとロードナイトのレーザーはうまく噛み合うようにできており、効果も別なので実用性もあります。

f:id:okachimachi_junktion:20220730221055j:image

クリアパーツは幾つになっても心の中の小学生が騒ぎ出します。

クリアパーツは良いものですね。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20220730221044j:image

ロードナイトでした。

非常に集めやすいペースで出してくれているので、今後も一台ずつ揃えていこうと思います。

 

 

 

サヨナラ