御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】MGガンダムエクシア イベント限定 リサーキュレーションカラー(ネオンパープル)はイケメンが過ぎるので光らした 後編

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20220626113909p:image

 

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

リサーキュレーションエクシアの続きです

f:id:okachimachi_junktion:20220626114701j:image

前回給電用のエヴァみたいになってたエクシア。

今回は完成させていきます。

 

武器を作る

f:id:okachimachi_junktion:20220626115932j:image

武器は最後に作りがちですが、御徒町界隈では途中に作ります。

頭というメインディッシュに向けて盛り上げていくスタイルです。イチゴを最後に残すようなもんですね。

刀身が真っ黒なので大変な厨二感があります。

 

誰しも中2ぐらいの時には真っ黒で闇の力がすごい刀を自由帳に描いたはずですね。アレみがあります。

 

光らす

f:id:okachimachi_junktion:20220626120220j:image

LR41が買えたのでLEDユニットを仕込んでいきましょう。

本製品のマニュアルには「LEDユニットが仕込める」とは一言も書いてないんですが、仕込めます。安心して。

f:id:okachimachi_junktion:20220626120336j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220626120333j:image

こんな感じですね。

f:id:okachimachi_junktion:20220626120357j:image

LEDが2個あれば、胸側だけでなく後ろ側も光らせられます。

今回は1個しか買ってないので差し替えて光らせることにしました。

胸と背中を同時に目にすることは出来ないので特に問題ありません。

f:id:okachimachi_junktion:20220626120545j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220626120540j:image

光はジワっとした感じです。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20220626121117j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220626121112j:image

2日ぐらいで完成。

黒い部分はリサイクルされたプラスチックを用いた「エコプラ」ですが、ゲート跡が見えにくいので処理が簡単で助かります。

f:id:okachimachi_junktion:20220626121320j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220626121317j:image

黒と紫の組み合わせがJapanese Ninjaみを増し増しにしており、大変素晴らしいですね。

 

f:id:okachimachi_junktion:20220626121639j:image

腰の、ブレイドをマウントする部分の黒い蓋は取れやすいので接着しちゃった方がストレスレスです。

f:id:okachimachi_junktion:20220626121720j:image

胸のダクト部分の蓋も、腕を大きく動かすとポロリするので接着おすすめ。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20220626121406j:image

エクシア リサーキュレーションカラーでした。

 

これから各地域のパルコで順次販売されますが、これを逃すとしばらく手に入らないと思われます。

GUNDAM NEXT FUTURE | バンダイ ホビーサイト

販売時期と場所、要チェックです。

 

 

サヨナラ