御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】ガンプラ一番くじ2022 HGIBO ガンダムバルバトス ソリッドクリアを組もう

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20220605001413p:image

 

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

ガンプラ一番くじをやりました

f:id:okachimachi_junktion:20220605001424j:image

ガンプラ一番くじの季節ですね。

前回ビジュアルボードをもらったプロトゼロは今回タオルになってるのか…欲しいな…

あとはHGでもいいからバルバトスが欲しいな…

と思って3回引いたらタオルとビジュアルボードとHGバルバトスが出ました。

一番くじの前で、僕たちは日頃積んでいる徳を試されています。まじめに生きよう。

 

パッケージを見よう

f:id:okachimachi_junktion:20220608004140j:image

現物を通常版イラストと同じポーズを取らせつつ、イラスト風に加工したもののようです。

肩の端っこは設定上黄色いんですが、現物は色分けされていないので白いまま。

 

バルバトスのランナーを見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20220605110306j:image

100万回見たガンダムフレームだと思うので詳しくは割愛しますが、ガンダムフレームと外装は通常バルバトスと同じものです。色も肉眼で見る限りは同じ。

f:id:okachimachi_junktion:20220605110338j:image

黄、青、赤の部分がクリアになっております。

f:id:okachimachi_junktion:20220605110552j:image

クリアなのはごく一部のため、ほぼ通常バルバトスですね。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20220608002758j:image

さくりと組み立て完了。

f:id:okachimachi_junktion:20220608002839j:image

胸とアンテナのクリアがいい仕事をします。

f:id:okachimachi_junktion:20220608002935j:image

増えていくメイス…。

家にあと2本存在。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20220608003128j:image

ソリッドクリアでした。

ほとんど同じものではあるものの、要所要所が光ってて綺麗。

ダブってても第1と第4を並べられてちょうどよかったですね。

 

一番くじについてはバルバトス当たってくれただけで上出来なので、これ以上深入りはしません。

また次回のくじでお会いしましょう。

 

 

 

サヨナラ