御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】MODEROID ダイナゼノンシリーズ グリッドナイト&ゴルドバーン ⑨ 重なる出費って、なに?【モデロイド】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20220525003643p:image

 

 

シリーズを最初から

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

モデロイドグリッドナイト&ゴルドバーン発売しました

f:id:okachimachi_junktion:20220525003718j:image

2022年5月、モデロイドダイナゼノンシリーズからグリッドナイト&ゴルドバーンが発売しました。

グッドスマイルオンラインショップでしか売ってない限定アイテムではあるもののかなり長い期間受注を取っていたので、欲しい人は買えたんじゃないでしょうか。

 

やっていきましょう。

 

箱を開けていこう

f:id:okachimachi_junktion:20220525005416j:image

箱には各合体形態の写真が掲載されています。

店頭に並ばないのに裏箱がちゃんとあるの、いいですね。

f:id:okachimachi_junktion:20220525005644j:image

マントデカッッッッッ!!

本当にマントがデカい。

f:id:okachimachi_junktion:20220525005756j:image

あらゆるご家庭に存在するAOIがこんなにすっぽり入ってしまうサイズです。

これはカイゼルにも期待がかかりますね。

 

ランナーを見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20220525005912j:image

ランナーを見ていきましょう。

f:id:okachimachi_junktion:20220525005918j:image

ナイト君の頭は彩色済み。助かります。
f:id:okachimachi_junktion:20220525005921j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220525005916j:image

そんなにカラフルなキャラではありませんが、しっかり色分けされていますね。
f:id:okachimachi_junktion:20220525005910j:image

シールはそんなに多くない様子。

 

黄色バーン

f:id:okachimachi_junktion:20220525010127j:image

見て分かりますが、ゴルドバーンの成形色がかなり黄色です。

SDガンダムワールドヒーローズが金色って言い張っているあのパーツよりかなり黄色。

また、原作にはない足の肉抜きが気になりますので、パテ埋めしときたいところです。
f:id:okachimachi_junktion:20220525010124j:image

ホワイトゴールドで塗っていきます。

f:id:okachimachi_junktion:20220525010130j:image

このあたりはカイゼルグリッドナイト時に目立つ部分なので、綺麗な金色だと全体のイメージが良くなりそうですね。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20220525010132j:image

うっかり足の肉抜き埋めをせずに塗っちゃいました。

もう受け入れていきます。

実は合体の都合で埋めちゃダメとかだと困るしな…。

 

ストロボメモリー

ストロボメモリー

 

つづく

okachimachi-junktion.hateblo.jp