御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】メガミデバイス バレットナイツ エクソシストWIDOW 素体まででもう満足編

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

顔が良い

f:id:okachimachi_junktion:20220109223843p:image

 

 

エクソシストWIDOWをやっていきます

6月に予約したエクソシストWIDOW、半年ほど経って発売となりました。

f:id:okachimachi_junktion:20220110112427j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220110112424j:image

発売後店頭ではほぼ見かけなかったので、予約しといて正解でしたね。

f:id:okachimachi_junktion:20220110112201j:image

今回はコトブキヤオンラインで予約したので紫色の髪パーツとタンポなし顔パーツが付いてきました。

 

ランナーを…

f:id:okachimachi_junktion:20220110112442j:image

元々のエクソシストからしてメガミ素体+ボトムスセット+エクシードバインダー2個のてんこ盛りセットですが、今回さらに特別カラーのグレイヴアームズが追加されました。

M.S.G モデリングサポートグッズ ヘヴィウェポンユニット04 グレイヴアームズ | プラモデル | KOTOBUKIYA

990円のパーツが追加されているのに、エクソシストエクソシストWIDOWで6,820円から変化なしの据え置き価格です。サービス!!

 

f:id:okachimachi_junktion:20220110113303j:image

本来は異なる製品が1パッケージになっているという都合上、同じアルファベットの別ランナーが複数入っています。

最初に分けといたほうがいいですね。

分けなかったので苦労しました。

 

f:id:okachimachi_junktion:20220110113435j:image

また、通常のメガミ素体ランナー+ボトムスセットという構成なのはエクスキューショナー以降変わらないので、尻の切り身が2セット入っています。※片方使わない

間違えないように確認しながら作りましょう。

 

f:id:okachimachi_junktion:20220113001527j:image

顔はこちらの三種類。

他のガールプラモみた後にこれ見ると造形が細かすぎて脳みそがバグります。

 

f:id:okachimachi_junktion:20220113001641j:image

他のバレットナイツと互換性があるので、ランチャーちゃんに装備。

すごく印象が変わりますね。

 

f:id:okachimachi_junktion:20220113001757j:image

頭まで作ったところでガールガンメイド服+30MSの手足に乗せてみたところ。

首の軸が細すぎるので乗っかってるだけですが。

 

f:id:okachimachi_junktion:20220113002015j:image

レディコマンダーアリスに装備。

このように顔をタンポ印刷にしつつ出演者に寄せて、

肩関節の保持パーツをCの形じゃなくてOの形に替えて、

肘関節を30MSと同じ挟み込み式のポロリしないやつに替えて、

尻パーツを腰から独立させて動きが出るよう(AOIと同じ構造)にして、

首周り襟を軟質あるいは可動式で首がちゃんと動くようにして、

髪の毛をシャープにした真ガールガンレディが出たら1万円出します。

バンダイさんよろしくお願いします。

※写真の角度マジックではまってるように見せているだけです

 

素体まで完成

f:id:okachimachi_junktion:20220113002343j:image

というわけで素体まで完成。

最初からボリュームアップ尻オプション搭載なので可動は申し分なし。

ランチャーちゃんは股関節の軸がちょっと細くて固定が甘く、ちゃんと立てない時があるんですが、WIDOWちゃんはそのあたりがっちりはまってくれて安定しています。

下乳部分パーツが小さくて紛失しやすいので注意していただきたいのと、接着箇所なので接着剤を別途用意しましょうね。言われなくてもあると思いますけど…。

 

f:id:okachimachi_junktion:20220113002750j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220113002752j:image

3種類の顔パーツはどれもいい仕事をします。

通常版エクソシストをお持ちの方も、通常微笑み顔目当てに買ってる場合も多いのではないでしょうか。

 

f:id:okachimachi_junktion:20220113004319j:image

エクスキューショナーとエクソシスト登場時に「ボリュームアップした尻が出る」ということで大変話題になった尻は健在です。

f:id:okachimachi_junktion:20220118011307j:image

ボリュームアップしただけではなく、脚を組むなど無茶なポージングに対応しているのでたいへんすごい。

f:id:okachimachi_junktion:20220118011940j:image

このように捲れたバージョンの股の布も付属しています。助かる〜。

 

特典パーツを見よう

f:id:okachimachi_junktion:20220118013305j:image

せっかくなので特典のアナザーカラー頭に替えてみましょう。

f:id:okachimachi_junktion:20220118013400j:image

f:id:okachimachi_junktion:20220118013349j:image

こちらには別カラーの髪の毛、そしてタンポなし顔パーツが入っています。

水転写デカールヘタクソマンなので、これはしまっておきましょう。未来の自分がなんとかしてくれます。

f:id:okachimachi_junktion:20220118013625j:image

f:id:okachimachi_junktion:20220118013632j:image

f:id:okachimachi_junktion:20220118013639j:image

紫ヘアに替えたところ。

濃いめの色なので、思ったほど奇抜な感じになりませんでした。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20220115170725j:image

エクソシストがかなり名作&入手困難なだけに期待して発売日に予約しましたが、正解でした。

武装はいつかの未来で組みます。

 

 

サヨナラ