御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】MODEROID ダイナゼノン ⑦ 集めてる意味って、なに?【モデロイド】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

よもゆめの化身

f:id:okachimachi_junktion:20211212064758j:image

 

 

組んでるもの

 

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

各マシンを見ていきます

f:id:okachimachi_junktion:20211214085752j:image

師走シーズンが到来しており、休みがまあ少ないのでまた前回からだいぶ時間が空いてしまいました。

f:id:okachimachi_junktion:20211214085934j:image

ダイナソルジャー顔部分パーツが成形不良で片目なかったんですけど、ランナーごと迅速に交換いただいたのでこと無きを得ました。

こういうこともあるので、プラモはなるべく積まずに組み立てたいですね。

f:id:okachimachi_junktion:20211214090333j:image

イケメンです。

 

処理しよう

コンバインする前に、各マシンの「ここ処理すると遊びやすくなるなポイント」をご紹介しておきましょう。
f:id:okachimachi_junktion:20211214090323j:image

まず、足の爪を挟んでいる赤いパーツが取れやすいです。

遊んでいる最中にバラバラになることが多いところなので、

f:id:okachimachi_junktion:20211214090609j:image

左右のパーツを、爪の可動が妨げられないよう注意しながら接着します。
f:id:okachimachi_junktion:20211214090326j:image

背中の牙、ダイナレックス変形時に触る部分なので取れやすくなっています。接着推奨です。

f:id:okachimachi_junktion:20211214090922j:image

ダイナウイングの回でも書きましたが、ビームがはまらないので処理しました。

f:id:okachimachi_junktion:20211214091332j:image

ダイナダイバーは特にすることなかったです。

f:id:okachimachi_junktion:20211214095649j:image

ストライカーも色分け足りないダクト部分を塗ったくらいで、特に接着は要らなそうです。

強いて挙げれば、タイヤの軸は接着でもいいかも。

 

ウイングコンバイン

f:id:okachimachi_junktion:20211214095815j:image

まずは羽がつく変形、ウイングコンバインです。
f:id:okachimachi_junktion:20211214095819j:image

ヨモギ君と夢芽ちゃんのマシンが合体します。

付き合いだしてからこの形態になるのがちょっと気恥ずかしい回とか見たかったな。返しちゃったからそんな時空ないけど。

劇場版に期待しましょう。

 

ダイバーコンバイン

f:id:okachimachi_junktion:20211214100150j:image

乗っただけでコンバインと言い張る形態。

しかも特徴であるミサイルが撃てなくなります。

 

ストライカーコンバイン

f:id:okachimachi_junktion:20211214100459j:image

最後にストライカーコンバインです。

作中では1話しか登場せず、初登場時は転んでたのでバランスが悪い形態という印象が強いですね。

f:id:okachimachi_junktion:20211214101030j:image

普通に立てます。よかった。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20211214101127j:image

次回第8話、合体竜人です。

 

つづく

ストロボメモリー

ストロボメモリー

okachimachi-junktion.hateblo.jp