御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】無限プチプチAIR

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

希望は僕らの最後のGEARさ

f:id:okachimachi_junktion:20211129192034p:image

 

∞プチプチAIR | バンダイ公式サイト

 

ストレスに立ち向かう

あらゆる困難があれやこれやするこの令和の時代。

増大していくストレスに対抗する為に、人類は新たな兵器を生み出した。

そう、「無限プチプチAIR」である。

f:id:okachimachi_junktion:20211129192225j:image

というわけで今日は無限プチプチAIRの話です。

 

そもそも無限プチプチとは

2007年に登場した、緩衝材のプチプチ感触を再現したアイテム。

亜種として無限エダマメなどが存在しており、ちょっとしたブームになりました。

ロフトとか東急ハンズで売ってたのを見た方も多いのでは。

 

無限プチプチAIRとは

f:id:okachimachi_junktion:20211129192210j:image

無限プチプチはあくまでそれっぽいボタンでしたが、AIRとしてリニューアルした今作は空気を閉じ込めた特殊構造のボタンに進化。

更に実際のプチプチの破裂音や、ランダムで鳴るレア音声が追加されているなどかなりのパワーアップを遂げています。

 

外観を見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20211129192304j:image

外観を見ていきます。

まずはこれ、ストラップホールですね。

持ち運んでどこでもプチプチすることを想定しているわけ。

お心遣いありがとうございます。

f:id:okachimachi_junktion:20211129192257j:image

裏には電池が入っています。

これで音を鳴らすのですが、音量調整などはついていません。

操作を無闇に増やさない、潔さみたいなものを感じ取れますね。

f:id:okachimachi_junktion:20211129192301j:image

押すとプニョっとします。

基本は破裂音ですが、何十回かに一度猫の鳴き声になったり、正解の音になったりとバリエーションがあります。

ランダムだからこそつい押してしまう。そういう実験なんかありましたね。

 

押そうね


f:id:okachimachi_junktion:20211129192254j:image

押すとプニョっとして音が出るだけのおもちゃですが、なぜか心を掴まれます。

ハンドスピナーやフィジェットキューブなんてものも何年か前流行りましたが、その系統に属するアイテムですね。

 

押し心地はとてもいいので、一個ぐらい家にあってもいいかもしれません。

 

 

サヨナラ