御徒町ジャンクション

御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【雑記】第3次 コメダで仕事している風を装いながらフリースタイル文章をキメる

秋のフリースタイル祭り

f:id:okachimachi_junktion:20211020114955p:image

 

 

寒くなってきましたね

こないだまでネッククーラーないと生きていられないような暑さだと思っていたら、ここ数日一気に寒くなりました。(時候のあいさつ)

おはこんばんちは、御徒町ジャンクションを書いている御徒町ジャンクションです。

 

コメダの椅子と机が仕事にちょうどいい

コメダ珈琲店でこの文章を書いています。

以前コメダの椅子と机がもらえるコンテストがあって真剣に応募しようか考えた程度にはコメダの椅子と机の品質は素晴らしいので、文章がすいすい書けるのです。

f:id:okachimachi_junktion:20211020120337j:image

おうちで作ろう!コメダパンアレンジコンテスト2021 | コンテスト | さんかく屋根の下

自宅の部屋がもう一つ多かったら、内装をコメダにして仕事スペースにしていたと思います。

そのぐらいコメダはすごい。すごいのです。

もちろんコーヒーもうまく、パンもメガ盛りおいしいなので可能であれば僕は毎日コメダに行きたいです。

コメダが好きすぎて語彙力が失われていきます。また行きたいです。

コメダはいいつくえといすとごはんをよういしている。ぼくにはとてもできない。

 

近況〜ブログについて

コメダを脳内の小学生が褒めるタイムはこれぐらいにしておいて、最近の当ブログについてお伝えしたいと思います。

2021年2月に本格スタートさせた当ブログなのですが、なんだかんだで半年以上続いております。

総記事数は昨日までに170、毎日のアクセス数は150〜300ぐらい。

人気記事は大抵ガールガンレディ関係とガンプラです。

 

当初はミニ四駆作業に便利な作業台を紹介するだけのブログだったのですが、この半年ちょっとの間にプラモブログになっていました。

今後も御徒町ジャンクションの興味の方向性によってなにを書いてもいいブログであり続けたいと思うのですが、今後も記事が増え続けていくのであればプラモとそれ以外を分けて特化していくのもいいかなあとも思っています。

 

が、はてなブログで複数ブログ持つ場合ってアプリ側対応してるんですかね?複数ブログの切り替え。

はてなブログをPro版にする必要もあるでしょうし、そうしたらせっかくなのでドメインも取りたい。

とするとGoogleサーチコンソールやらその他諸々設定しなきゃいけないものが山積みになってしまうのでとても面倒です。

 

これからブログをやっていくなら最初からPro版にするとか、ワードプレスを使うとかの方が後々設定変更が必要ない分楽なんでしょうなあ。

いまだに無料版を使っているのでそこに元手はかかってないんですけど、知人友人のブログを見るとレイアウトがきっちりハキハキしてて読みやすいんですわ。

相互先のガンプラ騎士団さんなんかはレイアウト参考になるなあと思って見てます。

ガンプラ騎士団のブログ|ガンプラ製作日記とガンプラレビューがメインコンテンツです。

実践は一切してませんが

 

これからの御徒町ジャンクション

今後もプラモのレビュー…レビュー?を上げつつ、興味があることはいろいろやってみたいと…

すみません、気がついたらあと5分しか時間がないので話を畳もうと思います。

 

コメダ珈琲店で豆菓子って出るじゃないですか?

あれ好きなんですけど、家に持って帰ってたくさん食べるような代物じゃないんですよね。

あの小さい小袋をコーヒーと一緒に食べるからいいのであって、たくさんあっても嬉しくないんですよ。

若い頃は「なんで牛丼には特盛じゃないラインナップがあるんだろう?」って思うぐらいの健啖家だったんですが、最近はすくな

 

 

 

時間だ!!!!サヨナラ!!!!