御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビューですらない】クリアカラー版RGジオングの箱とランナーを眺めてニコニコするだけの回【ガンダムベース限定】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

足はついていない

f:id:okachimachi_junktion:20211018232421p:image

 

クリア版RGジオング買えました!

f:id:okachimachi_junktion:20211018155930j:image

9月に突如アップされた、RGクリアカラージオングが出るというお知らせ。

これを見てから、いいな〜と思ってはいたものの発売日10/17(土)と翌日は用事があったのでガンダムベースに行けませんでした。

発売日当日の夕方時点で、上記のように残りわずかというツイートがあっただけに、流石にもう売り切れだろうな〜と思いながら発売日3日目、10/19(月)。

f:id:okachimachi_junktion:20211018160151j:image

あるんかい

AGE4体セットとしばらく悩んだ後に、こちらを購入。

しばらくは手に入らないものと思っていただけに、大変うれしい。こんなに嬉しいことはない。

 

そもそもRGジオングが手に入らんのよ

そもそも通常カラーのRGジオングからして、再販されるたびに即完売するのでほとんど見かけません。

2回ぐらい店頭で見たけど、その時は別のやつを買ってたので縁がなかったんですよね。

そのうち、クリア版が出るとかって話が出てきたので

「通常版汚すか…?」

「クリア版をなんかいい感じに組むか…?」

なんて考えているうちに今日に至っていました。

 

結構特殊な色のジオング

f:id:okachimachi_junktion:20211018191243j:image

通常、クリアカラー版のガンプラというものは元々の色をそのままクリアにしたものが多い…というかそれがほとんどだと思うんですが、今回のクリアジオングはグレー箇所の一部が紫にアレンジされています。

場所によっては無色クリアになるなど、メリハリの効いた色変更が行われており大変よいものです。

f:id:okachimachi_junktion:20211018191540j:image

また、指の外装もクリアパーツで、最初からインサート整形されています。

すごいのでは?

 

クリアパーツ向きの機体

f:id:okachimachi_junktion:20211018191833j:image

RG 1/144 ガンダムベース限定 ジオング[クリアカラー]|バンダイ ホビーサイト

元々ディテールだらけのスカート内は外装がクリアになったことで前面からも見えるようになりました。

クリアカラーになることで足のダボが丸見えになって見栄えが悪くなってしまう機体もある中で、「通常版で見えないディテールが見え、より鮮明になっている」本機はクリアカラー向きの機体と言えましょう。

 

いつ組むのか

f:id:okachimachi_junktion:20211018212013j:image

というわけで入手できたクリアカラージオングですが、他に積みがあるのでまだしまっておきます。

気が向いたら組むことにしましょう。

 

 

つづく