御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】POP UP PARADE ブラックマジシャンガール 【Dark Magician Girl】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

みんなの初恋

f:id:okachimachi_junktion:20211003210112p:image

 

新たなBMG立体物が発売しました

f:id:okachimachi_junktion:20211003210257j:image

発売したら大体名作」でお馴染みのブラックマジシャンガール立体物に新作が発売しました。

今回はマックスファクトリーから発売している低価格定額フィギュアシリーズ「POP UP PARADE」からの登場ということで、今までのブラマジフィギュアと比べるとちょっとお安めです。

ブラックマジシャンガールは今後コトブキヤの「クロスフレームガール」シリーズからも発売が決まっているので、とても楽しみですね。

 

内容物

f:id:okachimachi_junktion:20211006084951j:image

土台、マジカルステッキ、ガールの3点です。

ステッキは先端を取って手に差し込むようになっています。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20211006085227j:image

組み立ても何もないのですぐ飾れます。

帽子が影になってお顔が暗いので、下からガンガンライトを炊いています。

 

f:id:okachimachi_junktion:20211006085339j:image
f:id:okachimachi_junktion:20211006085341j:image

顔が良い

印刷のズレもないですし、原典(和希氏作画というよりは加々美氏作画寄り?)に忠実なかわいさです。

 

f:id:okachimachi_junktion:20211006085508j:image
f:id:okachimachi_junktion:20211006085506j:image
f:id:okachimachi_junktion:20211006085503j:image

髪の毛や衣服に尖った造形が多いキャラですが、適度にシャープです。

安っぽさはそんなに感じません。

 

f:id:okachimachi_junktion:20211006085726j:image

反対側はこのようになっています。

和希イズム溢れる作画となっていますね。

 

f:id:okachimachi_junktion:20211006085554j:image
f:id:okachimachi_junktion:20211006085556j:image

お尻は君の目で確かめてほしい。

 

f:id:okachimachi_junktion:20211006090017j:image

ステッキは外れるので、任意の棒を持たせることも可能。

f:id:okachimachi_junktion:20211006091121j:image

figmaほむらちゃんの銃が意外とぴったりでした。トリガーに指かかんないですけど。

 

飾ろうね

f:id:okachimachi_junktion:20211006090145j:image

というわけでPOP UP PARADE ブラックマジシャンガールでした。

おそらく最も手に入れやすいブラマジガール立体物になるかと思いますので、お部屋にブラマジガールが何もない方はぜひ飾るべきでしょう。

褐色版もお待ちしております。

 

 

サヨナラ