御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】30MS オプションヘアスタイルパーツ 1と2をつまみ食う

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

オレには理解!!

f:id:okachimachi_junktion:20210930004340j:image

 

組んだもの

 

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

髪の毛を買ったよ

f:id:okachimachi_junktion:20210928231703j:image

30MSのオプションヘアーを買ってきました。

2個で1200円。ちょっとしたHGガンプラなら買えるぐらいの価格ですね。

ガンプラの安さがおかしいので、比較したらかわいそうですけど。

 

ショートとミディアムなので、なんか似たような系統になってしまいました。片方はツインテールかポニーテールでも良かったかな…。

 

開けよう

f:id:okachimachi_junktion:20210928231845j:image

中身は2ランナー。

600円…!?と思わないでもないですが、多分髪の毛先をシャープに仕上げるのにコストがかかるのでしょう。

箱の裏に組み立て方が書いてある食玩スタイルなので、捨てないように。(一回捨てた)

 

取り替えよう

f:id:okachimachi_junktion:20210928232140j:image

交換の際は本体からまず髪を外します。

この時、首に普段をかけるとぶち折れそうなので持つ位置には気をつけましょうね。

 

メカクレちゃん

f:id:okachimachi_junktion:20210928232316j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210928232312j:image

まずはVol.1の一番人気(だと思う)メカクレちゃんです。

f:id:okachimachi_junktion:20210928232515j:image

組んでから気づいたんですが、同じ向きのメカクレちゃんでキャラが被りました。

f:id:okachimachi_junktion:20210928232642j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210928232634j:image

なお、後頭部はリシェッタのデフォルトと同じ形なので、前髪だけ白、あるいはその逆に組むことも可能です。

遊戯王でよく見るやつですね。あの世界ではこういう色にしてないと五分刈りにしてこいって言われます。

 

ショートちゃん

f:id:okachimachi_junktion:20210928232823j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210928232826j:image

続いてVol.2の一番人気だと思う青髪ショートヘアちゃん。

すごく既視感のあるキャラになったけど、絶妙に何とも似てない。綾波レイとも違う…。

※これとドンピシャで似てます、というのがあればTwitterでお知らせください。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210928234831j:image

強気感があるので強気顔に替えてみましょう。

強気ですね。

 

あつめようね

f:id:okachimachi_junktion:20210928234856j:image

というわけでオプションヘアでした。

シスターの印象が大きく変わるのに単品売りなので、ブキヤガールプラモのように本体ごと買う必要や限定版を買う必要がないのがうまいところです。

顔パーツも出ますので、ますます沼になるのとでしょう。ほどほどに付き合っていきます。

 

サヨナラ