御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】DIME 2021年11月号付属のPCスタンドがタッチパネルに優しすぎた

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

闇魔法

f:id:okachimachi_junktion:20210919230509p:image

 

 

見てるもの

 

今月のDIMEも買ってしまったね

f:id:okachimachi_junktion:20210919223548j:image

今月も付録が素敵なDIMEを買ってきました。

f:id:okachimachi_junktion:20210919223615j:image

今月はPCスタンドが付いてきます!

パソコンに角度をつけることで目線の高さにすると疲れにくいことから、テレワーク界隈で今大変売れているものです。

大体3,000円〜6,000円の金属製のものが多いんですが、今回のこれはプラスチック(ABS)製である代わりに1,000円以下で買えます

 

okachimachi-junktion.hateblo.jp

先月のリングライトはとっても重宝してるんですが、今月はどうでしょうね。

見ていきましょう。

 

ちゃんとしてる

f:id:okachimachi_junktion:20210919224213j:image

早速取り出して使ってみましょう。

f:id:okachimachi_junktion:20210919224454j:image

いつも使っているiPadPro11インチモデルを乗せてみました。

ペン操作などで強い力をかけても全然ぐらつく感じがなく、とても実用的です。

HGウイングゼロ作りかけなので作業台の上がすごいごちゃごちゃしてるんですけど、写真を撮り直すのがめんどくさいのでこのまま押し切ります。

f:id:okachimachi_junktion:20210919224449j:image

後ろ側の支柱の位置を変えることで、角度を6段階に調整できます。

f:id:okachimachi_junktion:20210919224444j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210919224447j:image

最もペンを使いやすい角度はこれ。1番浅いやつ。
f:id:okachimachi_junktion:20210919224452j:image

ペンがとにかく使いづらいと評判の急角度であるSmart Keyboard Folioとの角度比較。

やっぱりこのくらい寝てないとね。

 

いいぞ

f:id:okachimachi_junktion:20210919224906j:image

17インチノートPCからスマホサイズまで幅広く使える今回のモバイルPCスタンド。

最近はテレワークの他にも学校でChromebookを使うところも増えてるらしいので、ペン操作が格段にやりやすくなるスタンドは1個あると便利だと思いますね。

 

これが雑誌込み1,000円以下で手に入るので、超お得と言わざるを得ません。

「スタンド使うとどういう使用感になるのかな?」という入門機としても優秀なのではないでしょうか。

 

買え

 

サヨナラ