御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】ガールガンレディ ガールガンファイトカードトランプでガールガンレディ愛を試せ

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

死神クイズに回答者はいらない…☠️

f:id:okachimachi_junktion:20210918214601p:image

 

レビューしているもの

 

誰もガールガンレディトランプの話してないの何で

ガールガンレディ関連製品において、最終回の1ヶ月後にひっそりと発売したレディアマツ

そのレディアマツと同じ日に、よりひっそりとプラモと同じところに並んでいた製品、それがガールガンファイトカードトランプです。

正直言って全然話題になってない本製品ですが、トランプとしての質や、ファンアイテムとしての質がどんなもんか見ていきましょう。

 

放映中に出さないからだよなぁ。

 

紙です

材質は紙です。

耐久性はプラスチックに劣りますが、ゲーム用としての寿命よりもコレクションカードとしての品質にこだわったといえば理解はできます。

f:id:okachimachi_junktion:20210918202114j:image

https://bandai-hobby.net/item/4512/

と言っても、紙トランプで定価1,540円はまぁまぁ高い…いや…高い方です。

「ドラえもん名言トランプシリーズ」全5種類発売中! - ドラえもんチャンネル

ドラえもん名言トランプとか880円ですからね。

 

まぁタレントさんの写真盛りだくさんなこと考えると仕方ない価格設定なのかな……?

開けたら納得の価格なのかな…?

 

箱を見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20210918214349j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210918222352j:image

パッケージには何のカードが入っているかが記載されています。

見ての通り、レディコマンダー4名と春松の6名しか収録されていませんので、夏菜先輩とか保険の先生とか担任とか店長のカードはありません。

なんでだよ!!!

俺は店長のプラモアラモードのカードがジョーカーであって欲しかったんだよ!!!

 

f:id:okachimachi_junktion:20210918225834j:image

ちなみに、15才未満のお子様には絶対に与えないでください。と強い口調で書いてあります。

そこまで言うことなくない?

 

中身を見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20210918222638j:image

演者のカードは事務所的な肖像権の絡みで映らないようにします

【ガールガンレディ】謎多き5人目のコマンダー!そして、ビジュアル豊富なカードトランプのご紹介! - ホビー事業部の開発ブログ

一部は公式ブログに載っているのでそちらをご覧ください。

 

紙のカードですが、分厚めで質感は悪くないです。

f:id:okachimachi_junktion:20210918222837j:image

厚みはヴァイスシュヴァルツと全く一緒。多分使ってる紙一緒なんじゃないかな?

表面はツヤを抑えたマット加工になっています。

日本製のため、マジックザギャザリング臭※はありません。

※マジックザギャザリングに代表される国外製カード特有の香り。炎王神獣 ガルドニクスと同じ匂い。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210918225659j:image

裏面はこんな感じ。

なんだか凄くイカサマトランプくさいです。

(裏面の模様で表面が何かわかるやつ)

 

f:id:okachimachi_junktion:20210918222950j:image

内容は

コマンダー実写カード各5枚

コマンダーキャラ絵カード各3枚

春松実写カード各7枚

春松キャラ絵カード各3枚

に加えて、春松の実写ジョーカーとコマンダー実写ジョーカー2枚を加えた計54枚となります。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210918223337j:image

スペードはアルファタンゴ、ダイヤはブラボータンゴといったように背景が統一されているので、枚数が多い小春と松子のカードの背景は一部チャーリーとデルタになってしまってます。

仕方ないですね。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210918223624j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210918223743j:image

ディフォルメされたキャラ絵は各プラモの説明書に載っているものもあれば、見たことがないものもあります。

f:id:okachimachi_junktion:20210918224202j:image

ちゃんとねこぶそうを装備している小春

どれも演者の特徴をよくとらえていてグッドなので、この絵で5分枠でいいんでアニメ化とかしません

 

なお、実写のほうも全部違う写真を使っているので、54枚全部違う絵柄のカードのハイランダー構成となっています。

 

レッツプレイ

f:id:okachimachi_junktion:20210918225618j:image

というわけでガールガンレディ ガールガンファイトカードトランプでした。

トランプとしてはまぁまぁ高い部類ですが、店によってはほぼワンコインで買えたりします。

ガールガンレディを普通に楽しんで観られていたなら結構嬉しいアイテムですので、是非ゲットしてみてはいかがでしょうか。

 

ガールガンレディオフ会があれば持っていきます

 

サヨナラ