御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

ベイブレードバーストDB ギルティロンギヌスKr.MDs-2 【レビューってほどのことはわからん】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

ギルロ

f:id:okachimachi_junktion:20210914111019p:image

 

 

回したもの

 

第三勢力の投入

f:id:okachimachi_junktion:20210914111106j:image

前日最初に買ったダイナマイトベリアルとセイバーヴァルキリーがあまりにもダイナマイトベリアル有利すぎて競技としてあんまり楽しくない事態に陥っておりました。

3つめのベイがあれば組み替えもある程度できるし、いい勝負するかな?ということで入手しましたギルティロンギヌス

名前がクソかっこいいこと以外は何もわかりませんが、とりあえず見ていきましょう。

 

説明!

f:id:okachimachi_junktion:20210914111636j:image

箱裏はこんな感じ。

3つの構成パーツの説明と、技が書いてあります。

ギルティスマッシュ!!

ギルティアッパー!!

多分これは競技中に叫ばないとダメなやつですね。覚えておきましょう。

 

 

開封

f:id:okachimachi_junktion:20210914114432j:image

まずはローモード。

銀基調に青のラインが爽やかですね。
f:id:okachimachi_junktion:20210914114429j:image

ハイモードです。

銀だけになるので、なんだか地方のお土産屋にあるドラゴンと剣のお土産みたいな空気を醸します。

f:id:okachimachi_junktion:20210914114949j:image

また、別売りのベリアル向けに「Lギア」が付属します。

ベリアルに銀色のラインが入って1段階カッコ良くなりますね。

ただし、これを付けるとハイモードにしかできなくなります。

 

重さを比べてみましょう

f:id:okachimachi_junktion:20210914111855j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210914111851j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210914111853j:image

メタルパーツ盛り盛りの為、持ってるベイの中で一番重いです。(ベリアルはVギアが付いています)

f:id:okachimachi_junktion:20210914112119j:image

ベリアルにLギアを付けてもまだ追いつきません。

FギアとSギアまで付けると逆転するようなのですが、逆に素の状態でこれだけ重いロンギヌスが異常な感があります。

 

回してみましょう

f:id:okachimachi_junktion:20210914114622j:image

さて、何回か回してみました。

意外なことに、ベリアル相手もヴァルキリー相手も、理屈は分かりませんがかなりの接戦となります。やっと競技らしくなってきました。

このように3つあると一人勝ちを防げていいかもしれません。

 

やろうね

f:id:okachimachi_junktion:20210914114904j:image

3つ目のベイブレードを入手したことで勝敗がバラけ、勝ったり負けたりを楽しめるようになりました。

なんのパーツがどう強いとかは他の真面目なブログをご覧ください

 

サヨナラ