御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】HGUCクシャトリヤ③ 完成編【ゴツデカい】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

プロポーションおばけ

f:id:okachimachi_junktion:20210816211643j:image

 

 

作ってるもの

 

前回まで

 

クシャトリヤ完成に向けて

前回ほぼできてたんですけど、頭を始めファンネルの大半ができてませんでしたので一気に完成まで持っていきます。

f:id:okachimachi_junktion:20210816211915j:image

バインダー4個作るだけでもめんどくさいのに、それぞれにファンネルが6個ついております。

f:id:okachimachi_junktion:20210816212118j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210816212123j:image

せっかくなので塗りました。

例によってニューホワイトで塗ったあと、はみ出たところをデザインナイフで削いでます。

f:id:okachimachi_junktion:20210816212226j:image

塗らないと結構のっぺりしてるので、ここは塗ってよかったところです。

 

満を持して頭

f:id:okachimachi_junktion:20210816212312j:image

ファンネルをやり切ったので頭を作ります。

RGストライクフリーダム作ったとき、本体ができて満足した結果ビームライフル作ったのが2年後だった前科があるので、なるべく武器を作り切ってから本体を完成させるようにしています。

説明書通りに作ると結構序盤に作るんですけどね。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20210816212733j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210816212730j:image

というわけで完成しました。

今回サイズ的な問題で撮影ブースに入らないので、作業台でそのまま撮ってます。

前回もお伝えしておる通り、付属ビームサーベルは本来両方ですが、原作の超カッコいいシーン再現のため何かから赤いビームサーベルを拝借しました。

何についていたものかはもはや分かりません。

 

ファンネル飛ばしてるシーンとか再現したかったんですが、付属のファンネル3mm穴じゃないので普通のスタンドが使えませんでした。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20210816214341j:image

HGUCクシャトリヤでした。

発売から10年以上経った製品ですが、ポリキャップがやたら多い以外はあんまり古い感じしなかったです。

スタンドの角度だけどうしようもない(少し前傾しちゃう)ので、そこだけ手を加えるとまっすぐ立ってくれていいと思います。

 

サヨナラ