御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】HGCEエールストライクに近代HG特有の既視感をビンビン感じながら組み立て例のポーズをした

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

たどり着く場所さえもわからない

f:id:okachimachi_junktion:20210803230128j:image

 

エールストライクを作ろう

okachimachi-junktion.hateblo.jp  

今回はHGCEエールストライクをやっていきます。

しばらく作りごたえのあるプラモが続いたので箸休め的な意味もこめてサクッと作ってまいりましょう。

 

やってやりますよ!!

 

ランナーを見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20210801173638j:image

ランナーはこんな具合。

親の顔より見た汎用ポリキャップ「PC-002」が今日もこんにちはしました。

f:id:okachimachi_junktion:20210801173655j:image

一部はビルドストライクと共通です。

元ネタであるストライクよりも先(4ヶ月前)にビルド系で出ているあたり、ジャスティスナイトとインフィニットジャスティスの関係に近いものがあります。

今度出るガンダムリヴランスヘブンも完全にデスサイズヘル出しますよ案件なので、今後もこんな感じで先にビルド系が出ていくのかもしれません。

何ででしょうね。

 

でかいシール

f:id:okachimachi_junktion:20210803225258j:image

最近のHGはパーツ分割による色分けが優秀なのであんまり面積の広いシールは使わないんですけど、エールストライクは主翼が黒一色ですので赤のクソデカシールを貼ります。

分割してほしかったな…

 

盾にもね、塗り分け必須ポインツがあるよ

f:id:okachimachi_junktion:20210803225435j:image

盾の一部も赤一色なので、本来は白いシールで補完します。

ここはたいした面積じゃないのでガンダムマーカーニューホワイトで塗りつぶすことにしました。

ニューじゃないホワイトだと赤下地隠せるほど隠蔽力ないので注意してくださいね。

ニューホワイトは伊達じゃないんですよ。

 

ガシガシ組んでいきましょう

f:id:okachimachi_junktion:20210803225724j:image

色分けがまぁ現代HGにしては残念気味ですが、構造はすごく典型的な現代HGなのでサクサク組んでいけます。

というより、典型的すぎて「こないだこれ組まなかったっけ?」という既視感に苛まれます。

こないだガンダムデスサイズ組んでるので尚更かもしれません。

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20210803231345j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210803231349j:image

「SEEDのプラモにはSEEDポーズを取らせなければならない」という法律がありますので従いましょう。

違反した者は失格となります。

 

アンテナを尖らせてスミ入れだけした状態です。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20210803231706j:image

エールストライクでした。

君もエールストライクを買って、キャリブレーション取りつつコリオリ偏差を修正しよう。

 

サヨナラ