御徒町ジャンクション

御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【新製品】バイタルブレスがアップデート!デジヴァイスVとキャラクターズ仮面ライダー、ウルトラマンの変更点を見ていこう

絶妙な進化

f:id:okachimachi_junktion:20210802111054j:image

 

 

バイタルブレス新作

先日予想記事を書いておりましたが、新作は以下の通りでした。

 

 

仮面ライダー

ウルトラマン

デジモン新作アニメ

 

予想は?

・たまごっちが出るので仮面ライダーは被せてこない

ウルトラマン育てて強くして進化するような要素と相性が悪いような…。

って言ってましたね。全部外しました。

あとデジモン新作アニメがバイタルブレスそのまま使うのはいい方向に予想外でした。そう来たか〜!

 

新製品に合わせたバイタルブレス自体のアップデート

遊び方は大体一緒ですが、

・装着を強制しないスリープモードの実装

腕に装着していない時でもバイタル値が減らない「スリープモード」を搭載し、使用者の生活スタイルに合わせてデジモンを自由に睡眠させることが出来る。

・睡眠時の進化タイマー

睡眠中も進化タイマーがカウントされる事で、進化のサイクルがスピードアップ。

・表示内容を修正

遊びやすくなった

拡張カードを複数個のブレスで使用できる

という改良が加わりました。

okachimachi-junktion.hateblo.jp

ただ、以前バイタルブレスここがやりづらいよ記事を書きましたが、このあたりは言及がありません。

(充電が0.5Aとか、Dimカード同時に1枚しか遊べないとか、VSメモリーがめんどいとか)

 

ただ、ひたすらアイコンがわかりづらかった液晶内の表示が改善されるのは喜ばしいですね。

f:id:okachimachi_junktion:20210802105519j:image

育成するデジモンを切り替えるアイコンがこれとか意味わかりませんでしたからね。

わかりやすくなることを期待しましょう。

 

さまざまなDim(VBM)カードが登場

 というように、拡張カードがいきなり大量に出ます。

現行の仮面ライダーセイバーでも、次の仮面ライダーバイスでもなく去年の仮面ライダーゼロワンがラインナップされるあたり、「平成1号」「令和 1号」をフィーチャーしたいのだと思います。

「昭和1号」はフォームチェンジとかって概念がないので出しづらいのでしょうか…。

 

期待して待とう

というわけでラインナップ大幅増強、地味な改良で遊びやすくなったバイタルブレス。

 

大好きな仮面ライダービルドのカードが出たら本体ごと買おうと思います。

桐生戦兎を育ててエボルト追体験したいですね。

「お前は作られたヒーローなんだよぉ!」って言いながら育てるの。楽しくない?

 

サヨナラ