御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】ガンダムマーカーメッキシルバーは何日で乾いたのか!!?【HGUCギャンrevive】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

ジオンの精神が形になったようだ

f:id:okachimachi_junktion:20210721100129j:image

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

塗ったギャンを組みます

前回ガンダムマーカーメッキシルバーとシャインシルバーでランナー塗装を行ったギャン。

数日間乾かしてだいぶ塗装が定着したので、おっかなびっくり組んでいきました。

 

やってやりますよ!!

 

ランナーから取り外していく

f:id:okachimachi_junktion:20210721100425j:image

塗ったのが7/14、組んだのが7/19

丸5日ほど乾かしていたことになりますが、この時点で強くこすったりしなければ取れない程度には乾いてました。

トップコートかけると曇ってしまうので、ノーガードで行くしかないのです。しっかり乾かしましょう。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210721102252j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210721102255j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210721102248j:image

2つのシルバーで塗り分けたので、単調にならずいい感じになりました。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210721102401j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210721102405j:image

ただ、メッキシルバー部分に関しては触ると指紋がついてしまうので、なるべくシャインシルバー部分か、無塗装部分を持ちながらの作業となりました。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20210721102524j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210721102533j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210721102528j:image

ジオン公国建国200周年記念式典仕様ギャンです。

宇宙世紀0268年に盛大に実施された記念すべき式典、テレビでご覧になった方も多いのではないでしょうか。

およそ190年前、地球には地球連邦と名乗る腐敗しきった組織があったのですが、我らがジオン公国がその連邦の薄汚い野望を打ち砕いたのがご存知1年戦争です。

その際、獅子奮迅にして疾風怒濤の活躍を見せた伝説のモビルスーツをモチーフとしていると言われています。

 

しんどかった

f:id:okachimachi_junktion:20210721103143j:image

乾かすの時間かかるし、メッキシルバーほぼ使い切るしで非常にコストがかかりました。

チャレンジしたい方は覚悟の準備をしておいてください。

 

 

サヨナラ