御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【遊戯王OCG】バーストオブデスティニー発売!!エクレシアプリシクを引きたい

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

それはどうかな

f:id:okachimachi_junktion:20210717210024j:image

 

遊戯王OCG バーストオブデスティニー発売!

2021年7月17日、梅雨明けが各地で宣言され日本中が酷暑となった今日、遊戯王の新弾が発売しました。

通常の新弾は何も考えずに1箱買うことにしているので、例に漏れず買ってきました。

新テーマの「相剣」「氷水」「ふわんだりぃず」の話題性もさることながら、旧テーマ強化枠「D-HERO」「レプティレス」なども注目の箱です。

御徒町的には最近組んだサンアバロンの新カードもありがたいところ。

 

それではやっていきましょう。

 

トークンとセパレーター

f:id:okachimachi_junktion:20210717210756j:image

このセパレーター、地味に嬉しいんですよね。

リンク召喚期にすこし遊戯王から離れていた時期があったのですが、それ以外は全部保管してます。

 

強くなった人喰い虫

f:id:okachimachi_junktion:20210717210922j:image

攻撃力を吸う効果、戦闘破壊耐性、限定的な効果耐性まで盛ってきた人喰い虫。

うっかり高攻撃力で殴ると+450で反撃してくるので結構厄介です。

このぐらいしないと現代では使われないということでしょうか…。

昆虫族リバースといえばクローラーですが、クローラーではレベルが合わないので絶妙に使いづらいです。

 

なんかよくわからなくなったソニックバード

f:id:okachimachi_junktion:20210717210925j:image

マンジュゴッド登場後はさっぱり使われてなかったソニックバードが専用儀式とともに再登場しました。

手札の儀式魔法と、デッキ内の対応する儀式モンスターを交換する効果、デッキから儀式魔法を発動できる効果の噛み合いがいいですね。

しかし、ただでさえ枠がパツパツの儀式デッキに専用儀式とともに採用できるかっていうとどうなんでしょうね。

 

サンアバロン新規、聖蔓の播種

f:id:okachimachi_junktion:20210717212819j:image

先日セレクション10でえげつない数出たサンアバロンの新規、聖蔓の播種。

聖天樹の幼精からサーチ発動するだけでサンシードをリクルートしつつ1000ダメージを受けられるので、聖種の地霊を場に出すだけで植物族リンク4まで繋がるようになりました。

デッキの潤滑油として2〜3枚は採用できそうです。1枚しか出なかったんですけど。

 

出たレア枠

f:id:okachimachi_junktion:20210717213633j:image

結果こんな感じでした。

プリシク0は痛いものの、エクレシア、莫耶、天獄の王となかなかいい引きだったんじゃないでしょうか。

 

剥こうね

f:id:okachimachi_junktion:20210717214010j:image

というわけでバーストオブデスティニーでした。

f:id:okachimachi_junktion:20210717214246j:image

何やら相剣が強いのでショウフクの需要が高まってます。持っててよかったショウフク。

 

サヨナラ