御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】全然ロービジビリティじゃないアルスコアガンダム ロービジビリティ【ガンダムベース限定コアガンダムロービジビリティセット 】【ガンダムビルドダイバーズRe:RISE】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

それは…いつなのです

f:id:okachimachi_junktion:20210630235203j:image

 

 

白アルスコアを組もう

f:id:okachimachi_junktion:20210630235327j:image

先日クリアプラネッツランナーだけ楽しんだコアガンダムセットですが、まだガンダムそのものを作ってませんでした。

okachimachi-junktion.hateblo.jp

今回は1体目であるアルスコアガンダムを作っていきます。

 

そもそもロービジビリティとは

low visibilityとは低視認性、すなわち「見えやすさが低いよ(見えづらいよ)」という意味です。

アルスコアについては彩度は低めなのでロービジビリティといえばロービジビリティですが、そもそも黒基調の通常アルスコアのほうがロービジなんじゃねぇのまでありますね。

 

ランナー見ていこっか

f:id:okachimachi_junktion:20210630235910j:image

こちらがアルスコアのランナーです。

例によって使わないパーツも含めてランナーまるごと収録している上に今回はアルスアースアーマーもないコアガンダム単体パッケージなので結構パーツが余ります。

f:id:okachimachi_junktion:20210701000032j:image

怒涛のバツマーク群

 

f:id:okachimachi_junktion:20210701001820j:image

白成形色のアルスアースアーマーの一部という珍しいもんが手に入るので、白いアルスアーマーを作ってもいいかもしれませんね。

※追記 右のパーツはそもそもアルスコアガンダムのパーツなので余ってませんでした。つけ忘れです。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20210701001957j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210701002004j:image

構造はいつものコアガンダムですからね、サクッと組み上がります。

白パーツが多いので、グレーで墨入れするだけで見栄えがよくなりますよ。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210701002528j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210701002116j:image

合体用頭部、頭と同じ色のブレードも付属。

 

アチェンジ

f:id:okachimachi_junktion:20210701002223j:image

色が違うだけでアルスコアガンダムなので、当然コアドッキングカスタムが可能です。

※腕の太さが違うのでイージスナイト脚はちゃんと入りません。

 

こちらはガンダムビルドダイバーズリライズ第2500話でアルスがヒロト不在の中新たな敵に立ち向かうために作り上げたアルスリライジンガンダムですね。

登場シーンはYoutubeeeで50億再生されました。すごいですね。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20210701002509j:image

フェイクニューユニットとか合いそう。

組もうね。

 

追伸

f:id:okachimachi_junktion:20210703120859j:image

腕長くするパーツつけてなかったね…

 

 

サヨナラ