御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【相互リンクブログ紹介】センス抜群の筆塗りガンプラブログ「ユネプラ」さんと相互リンクさせてもらいました!

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

よろしいので…?

 

新相互リンク「ユネプラ」さん

f:id:okachimachi_junktion:20210628222458j:image

相互リンク欄が2つしかない当ブログでしたが、前々から関心を寄せていたブログに相互リンクを申し込んだところ、秒で快諾いただけました!

ユネプラ」さんです。「ユネ」さんの「プラ」ですね。

ユネプラ | 筆塗りでプラモデルを塗装するブログ

 

カテゴリ別に見やすい作り色味凝ったサムネイルなど勉強になるところが多いブログでございます。

御徒町ジャンクションも最初メニューバーがあったんですが、センスが壊滅的になかったので諦めて外しました。

 

特に参考になった記事

せっかくなので、特に参考になった記事を紹介してまいりたいと思います。

アルミホイルで被写体を魅力的に! 自作撮影ブース | ユネプラ

100均撮影ブースは私も使ってますが、アルミホイルを足す発想はなかった。

 

完成 SDBD:R 07 ヴァルキランダー | ユネプラ

石像?絵画?のような塗り表現。

当方原作に忠実にしか作れない派なので、こういう独自性を持った作品は感心します。

 

合わせ目消しなどの加工 Figure-rise Standard LENA | ユネプラ

全人類の課題、合わせ目消し。

こういう道具使うと消せるんだなあ…。

 

見ようね

ユネプラ | 筆塗りでプラモデルを塗装するブログ

 

プラモの上達に関して御徒町ジャンクションは1ミリも参考にならないので、プラモが上手くなりたければこういうブログを見ようね。

ユネプラさん、ありがとうございました!

 

 

サヨナラ