御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【攻略】効率重視の周回ルートはこれだ!アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ 4周年記念デジタルスタンプラリーin秋葉原2021

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

素早く回ろう

f:id:okachimachi_junktion:20210628195541j:image

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ 4th Anniversary in AKIHABARA 開催情報 | グッズメーカーGift

 

 

ミリシタスタンプラリーRTAをしよう

土地勘がないと意外とどこに何があるかわからんですよね。そう、アキバでやってるミリシタスタンプラリーの話です

f:id:okachimachi_junktion:20210628200416j:image

お任せください。下記が最適と思われるルートです。ご査収の程お願いします。

 

その前に設定を確認

・デフォルトブラウザ以外を使う

・シークレットモードを使う

と、スタンプが保存されないみたいです。気をつけてください。まず、シークレットモードをオフ!!!

 

地図を確認

f:id:okachimachi_junktion:20210628182110j:image

Google マップ

回るべき場所をgoogleマップにリストとして作成しました。

キッチンカーが出る日は秋葉原UDXも対象となりますが、出ない日はCOギャラリーに看板が出ますので周回ポイントが1個減ります。

 

最適ルートは?

開始時間によってパターンが2つあります。

地図を見ながら確認してください。

 

①午前スタートなど余裕がある場合

昭和通り口を出てカラオケの鉄人を回収

駅の逆側へ向かう。

f:id:okachimachi_junktion:20210628195440j:image

コトブキヤ

アキバCOギャラリー

アニメイト

ゲーマーズ

(7F)

アトレのオフィシャルショップ

ラジオ会館のあみあみでゴール!

 

②午後スタートで余裕がない場合

電気街口を出てコトブキヤ

アキバCOギャラリー

アニメイト

ビックカメラを左に曲がって駅の反対側へ

アキバヨドバシを左側から回り込む

カラオケの鉄人を回収

来た道を戻ってゲーマーズを回収

(7F)

アトレのオフィシャルショップ

ラジオ会館のあみあみでゴール!

 

解説します

ほとんどが秋葉原駅の西側のため、電気街南口から出ればいいんですが、カラオケの鉄人だけ駅の反対側(昭和通り口)に位置しています。

 

時間に余裕があれば昭和通り口スタートでCOギャラリーを目指すルートのほうが高効率と言いたいところですが、時間がない場合はあえてコトブキヤを最初に選びます。

コトブキヤだけ19:00閉店だからです。時間の余裕がある場合も早めに回収するが吉。

 

なお、キッチンカーの出る7/3、7/4はカラオケの鉄人の後にUDXを回収しましょう。

 

注意点(設置場所)

ゲーマーズは7Fまで登らないとQRコードがありません。

他は全て店頭にあります。

 

オフィシャルショップはちょっと離れた空きスペースだったので一瞬迷ったかな?

 

また、場所によっては2種類のQRコードが設置されていますので、欠かさず取りましょう。

 

タイムは?

筆者は18:00過ぎスタートだったので②のルートをたどり、クリアファイルゲットまで43分かかりました。

途中のギャラリーで写真撮ったりしてるのでそれなりに時間かかってます。

パネルに見向きもせずひたすら回ったらもう少し早いかもしれません。2周目はそれでいいかもしれませんね。

f:id:okachimachi_junktion:20210628194828j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210628194818j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210628194831j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210628194821j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210628194824j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210628194835j:image

寄り道の数々

 

頑張ろうね

多分ほとんどの人がクリアファイル2種類欲しさに前半と後半の2回回ることになると思うんで、なるべく最短ルートで回りたいですね。

f:id:okachimachi_junktion:20210628200504j:image

COギャラリーとカラ鉄が遠いので、そこさえちゃんと回収すれば大丈夫。

がんばれ。

 

あと最後に。

f:id:okachimachi_junktion:20210703102518j:image

クリアファイルは裸で渡されるのでA4が入るハードケースか何か持っていけ。

 

 

 

 

サヨナラ