御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】意外とでかいぞ!!RG 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機 後編

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

RGだと思ってると痛い目を見る

 

f:id:okachimachi_junktion:20210627000107j:image

 

 

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

RGエバーの続きを作りなさいシンジくん

f:id:okachimachi_junktion:20210627000151j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210627000154j:image

エヴァ初号機の続きをやっていきます。

さて、腕にはレイヤードインジェクションで色分けされたパーツが使われていますよ。

2度切りでないと切り出せないので注意しましょう。

綺麗に作るにはデザインナイフもあったほうがいいですね。

f:id:okachimachi_junktion:20210627000433j:image

なおこの腕、手の動きと前腕の装甲が連動して動くようになっています。

人の体も「手だけ回す」って出来ないようになってますんで、「元ネタに忠実」ってことになりますかね。

f:id:okachimachi_junktion:20210627000638j:image

手のパーツは多数。

好きなやつを使いましょう。

 

ATフィールド破く時の手の形と、ナイフを逆手で持てる手の形があったらもっと良かったかな。

 

武器を作るのよ

f:id:okachimachi_junktion:20210627000849j:image

いつものナイフとライフルがついています。シンプルですね。

専用の手がガッチリフィットするので、簡単には取れてきません。

 

アンビリカルケーブルを組むのよ

f:id:okachimachi_junktion:20210627001040j:image

リード線のアンビリカルケーブルが付属しています。

結構固いので、スタンド代わりになってくれます。浮かせるのは無理ですけど。

 

頭もつけなさい

f:id:okachimachi_junktion:20210627065441j:image

最後に頭をやっていきます。

頭だけしかパーツ残ってない状態でランナーがこれだけ残ります。色分け優秀。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210627065526j:image

シールになることの多い目の部分もレイヤードインジェクションであらかじめ色分けされています。

f:id:okachimachi_junktion:20210627065618j:image

ツノ?アンテナ?も色分け済み。

塗装派用に単色パーツとシールの組み合わせも用意されています。

f:id:okachimachi_junktion:20210627065714j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210627065711j:image

顎部拘束具は当然ながら可動。

今の時点で割と簡単に開いちゃうので、経年劣化が進むとカパカパしちゃうかもしれません。

 

完成したわね

f:id:okachimachi_junktion:20210627065929j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210627065926j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210627065923j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210627065920j:image

というわけでサクっと完成しました。

脇腹のダクトみたいな部分と、大胸筋の赤くて丸いパーツの中央部だけグレーで塗ってますが、他は完全に無塗装です。

シールも内部フレームからチラ見している銀色のワンポイントシールしか貼っていません。

目の周りのちょっち赤い部分までパーツ分割で色分け再現しているので、大変優秀なプラモです。

 

問題点もあるわよ

股関節にクセがあって、前後方向にグルグル回ってしまうことがあります。

流し込み接着剤で固定しちゃうのもいいかもしれません。

また、腕についている飾りの先端黄緑パーツがポロリしてなくなりやすいので、ここは接着しちゃいましょう。

最後に、アンダーゲートがとても多いのはメリットでもデメリットでもあります。細かいパーツの切り出しが多いので、怪我をしないように慎重に作りましょうね。

 

帰ったら続きをしましょう

f:id:okachimachi_junktion:20210627070454j:image

エヴァ立体物って無限に出てるんですけど、その中でもお顔立ちやスタイルがよく、大変出来が良いです。

是非お迎え頂いてはいかがでしょうか。

 

 

サヨナラ