御徒町ジャンクション

御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【ネタバレ感想】ガールガンレディで最終話まで投げっぱなしになった設定を伏線と考えれば2期が見えてくるのではないか

続編をやれ

 

f:id:okachimachi_junktion:20210610230103j:image

 

 

ガールガンレディで投げっぱなしになった設定

10話と短いこともあり、あんまり深く語られなかったところもある作品、ガールガンレディ。

最近ガールガンレディの話ばっかりしてるな。

すまない、あとこの1記事だけつきあって欲しい。

 

なお、投げっぱなしになった設定なので、この記事で何か答えが見出せるわけではありません。

わかんないねぇ!で終わるのでよろしくご査収の程お願いします。

 

 

ラストシーンでまたガールガンファイトに呼ばれたの何だったの

最大の謎にして、最大の投げっぱなし部分。

店長もろともガールガンレディの世界を破壊したので、夏菜先輩を含めてロストした人が帰ってきた一方で、人間化したアマツやアリスといったガールガンレディ由来の存在や店長の存在はなかったことになっている。

が、ラストシーンで小春は再度ガールガンファイトの世界に召喚され、アリスと会う。

これはどういう意味合いだったのだろうか?

私は演出優先で何も考えてない派です。

 

ガールガンゴールドってどっから来たの

ガールガンゴールド、略すとGGG

プラモ屋がFFFなので一つずつアルファベットが進んでいるんだねえ!!

だから何だと言うのだ…。

 

店長はなんだったの

地球人とかこの星とか言ってるので、異星人とか異世界人とか何らかの人外であることは確か。

M太郎とガールガンレディの厄介なオタクであることしかわからない。

現実世界では「警察を呼ぶ!!」とか言ってたので、自分の世界でしか力を発揮できないのかもしれないね。

 

ガールガン世界どうやって作ったの

店長がパパっと作ったとのことではあるが、どう作ったのかとか世界改変までできる理由はまるで語られず。

 

保健の守山先生はなんだったの

松子に尾行されたり、尾行された時に怪しい発言をしたりとひたすら怪しかった守山先生。

本当にシロだったのだとしたらあの尺なんだったんですかって話になるので、当初は何か重要な役割を与えられていたに違いないですよ。

 

なんでガールアーマー気づかなかったの

チェンジガールガンにパーツ入っていたことは冬美が目撃していて、そのあと一緒に探しているのに気づかないみんな。

 

松子はなんでプラモードでガールガン世界に戻れたの

アリスのプラモードがそうであるように、心を通わせた相手のところに移動できる副次的効果がありますね。これで世界の壁も越えられるんでしょう。

背景が松子単独なのでわかりにくいですが、多分アリスとプラモードしてるんだと思われます。

 

ビアンカの最期はなんだったの

ウワァァァ!!私はお前が嫌いなんだYO!!!」と松子に無謀な一騎打ちを挑み、

だから嫌いなんですよ…

という含みを持たせた最期を迎えたレディビアンカ

何を含んでたのかは説明してくれないのでわかんないんですけどね!!

 

2期やって欲しいね

守山先生の怪しさに意味をあげてください。

 

 

サヨナラ