御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】山芳製菓 ニンニクマシマシアブラマシ豚骨醤油味【ポテチ】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

完全にアレの味

f:id:okachimachi_junktion:20210607160915j:image

 

 

ポテチのアピール力が強くなっている

健康に気を遣っているのでめったにポテチ食べないんですけど、これは買うしかなかったです。

f:id:okachimachi_junktion:20210607162256j:image

ニンニクマシマシアブラマシ豚骨醤油味です。

ポテトチップス ニンニクマシマシ アブラマシ 豚骨醤油味 | 商品一覧 | 山芳製菓株式会社

ラーメン食べると高確率でお腹を壊して翌日しぬのですが、ラーメン自体は好きなので翌日の死を受け入れてでも食べたいときがあります。

しかし、これならば翌日に死ぬことなく二郎系の味が楽しめるのでは?

ジャンクション氏はそのように考え購入を実行しました。

 

パッケージを見ていきましょう

f:id:okachimachi_junktion:20210607162454j:image

体が欲する味!!!

わかるよ。言わんとしていることは。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210607162612j:image

製造元はわさビーフ山芳製菓さんなので間違いありません。

 

カロリーを感じましょう

f:id:okachimachi_junktion:20210607163427j:image

カロリーは一袋55gで331kcal。

大盛りのご飯ぐらいですね。

グラム換算だとご飯の4倍ぐらいのカロリーをお持ちです。

ポテチとしては普通のカロリーでしょう。

 

実食

f:id:okachimachi_junktion:20210607163705j:image

55gなのでお皿に出すとそんなに多くはないです。

f:id:okachimachi_junktion:20210607163712j:image

表面にはラードがかけられているとか。特に見た目ではわかりませんね。

 

感想

f:id:okachimachi_junktion:20210607162327j:image

このあたりの一番仕上がったグショグショのところの味がします。

「二郎系の具」再現度はかなりのものです。

 

が、麺の味要素がないので、あくまで「具の味」です。

麺のワシとした小麦感を味わいたければ、やはりラーメンを食べないといけません。

小麦味のポテチ発売に期待しましょう。

 

なお、かなりニンニクパワーがあるので、半日は人に会わないつもりで食べてください。

 

 

 

サヨナラ