御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【シリーズ第1回】申請から22時間でGoogleアドセンスに合格した話【はてなブログ無料版】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

やったぜ

f:id:okachimachi_junktion:20210603223822j:image

 

Googleアドセンス合格したよ

このたび、御徒町ジャンクションははてなブログ無料版Google AdSense(アドセンス)審査に通過しました!!!

既に広告ついてるのですが、見づらくはしたくないので最低限で貼ってます。

そもそも、はてな無料版ははてなの広告が元々ついてるので大差ないと思います。どうかな。

f:id:okachimachi_junktion:20210603223838j:image

審査についてですが、開始から22時間で爆速合格をいただきました!

ちゃんと見てくれました?

 

はてなブログProにして独自ドメイン取らないとGoogleは審査すらしてくれないよ…みたいな記事も見かけていたのでダメ元で審査を受けたのですが、まさかの一発で合格をいただけて嬉しい限り。

 

参考になるかは分かりませんが、この機会に当ブログ「御徒町ジャンクション」の現状について赤裸々に語ってまいりたいと思います。

真面目な記事になりますので、いつもの軽妙な語り口調は封印いたします。ほんとだよ。

 

ブログ開始からどのぐらい経った?

ちゃんと始めてからは大体4ヶ月です。

このブログそのものは2018年から存在していましたが、どんなブログにしようかなぁと思っていたのでずっと記事0本でした。

どうせブログを始めるなら、ちゃんと不特定多数の皆さんに読んでもらえるようなブログにしたいと思っていたので、なかなか一本目の記事が決まらず。

 

ブログ開設から1年9ヶ月が経ち、やっと筆を動かし始めたのがアストロプロダクツのライトワークベンチ記事です。

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

それからまた数ヶ月放置していましたが、

iPadPro用のキーボードを買ったので「高かったし、ブログでも真面目に書くか…」と思い続いているのが当ブログです。

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

記事数は?

現時点で97記事です。

真面目にブログを開始した128日前から93件の記事書いてることになるので、結構まめに書いたなあと思います。

最初は毎日更新しようとか思ってましたけど、何もない日は露骨にクオリティが低くなるのでやめました。無理はいけない。

月々のPV(ページビュー)は平均1000〜2000ぐらいだと思います。

1000倍ぐらいになって欲しいですね。

 

Amazonアフィリエイトとの兼ね合いは?

当ブログはAmazonアフィリエイトの参加者でもあります。

今まで500円ぐらいしかもらってない上に、500円だと入金してもらえないので実質収益はゼロです。

商品の画像を一発で貼れるのが便利なので使ってる、ぐらいの感じですね。今は。

なお、リンクは貼りっぱなしでしたがアドセンスは通過しました。

 

プライバシーポリシーは?

こちらがプライバシーポリシーです。色んなコピペOKって書いてあるブログを参考に、ちょっとずつアレンジしました。

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

サーチコンソールなどは?

サーチコンソール、Googleアナリティクスなどは早い段階で登録をしていました。

数字の分析が好きなので、単純に数字が増えていくのが楽しいのです。

「ガールガンレディ 考察 でググると3つめなんだぁ〜…3つ目!???」とかね。

 

締め

というわけでGoogleアドセンスに合格した話でした。

はてなブログ無料版でも、このぐらいだとイケるということの判断にお使い頂ければ幸いです。

 

なお、当ブログのアクセス数だと最初の利益が得られるまでに29年かかることが分かっています。世知辛いですね。

 

サヨナラ