御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】待望のクリア版コアガンダム2!ユーラヴェンガンダムクリア版 前編

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

何のために泣いたんだ

f:id:okachimachi_junktion:20210519233709j:image

 

 

ユーラヴェンクリア版!

f:id:okachimachi_junktion:20210519133116j:image

出典:HG 1/144 ユーラヴェンガンダム[ダイブイントゥディメンションクリア] − 商品情報|THE GUNDAM BASE - ガンダムベース公式サイト

2021年5月14日、ユーラヴェンガンダムにクリア版(ダイブイントゥディメンションクリア)が発売しました!

これにより、今まで1期コアガンダムしかなかったクリア版ラインナップにコアガンダム2が追加されることになりました。めでたい。

 

クリアまで集め始めるときりがない

f:id:okachimachi_junktion:20210519223417j:image

んですけども、現物見たら思ったより刺さったのでお連れしました。

ちなみにラス1だったので運命です。

運命なので仕方がありませんね。

 

ランナーをみていこう

f:id:okachimachi_junktion:20210519223546j:image

ランナー見る必要ある?ってぐらい見慣れたランナーなんですが、クリアでキラキラらめぇ…しているので、とても綺麗です。

個々のランナーについてはいつものコアガンダム2なので割愛します。

f:id:okachimachi_junktion:20210519225723j:image

紫と赤が特に綺麗。きにいりました!

 

アーマー組んでいこう

アーマー組みます。

f:id:okachimachi_junktion:20210519233659j:image

組み終わりました。

f:id:okachimachi_junktion:20210519233709j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210519233716j:image

クリアなのでゲート処理はそこそこでいいでしょう…(ゲート跡も透明なので)

想像の5倍ぐらい見栄えがいいですね!買ってよかった!

 

クリア版エクストラリミテッドチェンジは成るのか?

すでにマーズフォーとヴィートルーはクリア版が存在するので、あと

メルクワンユニット

サタニクスユニット

サタニクスウェポンズ

ジュピターヴガンダム

がクリア版で発売すれば、エクストラリミテッドチェンジをクリア版だけで組むことが可能になります。

今のところ望み薄かなぁ…ヴィートルーが出てからジュピターヴ飛び越えてユーラヴェン出ちゃったし。

 

待て次回

後編ではコアガンダム2を組んでユーラベったいと思います。

 

つづく

okachimachi-junktion.hateblo.jp