御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【時を超えた完成レビュー】発売から3年半寝かせたRGユニコーンガンダムを作りきった

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

積みプラ最長記録

f:id:okachimachi_junktion:20210425103542j:image

 

 

崩れた積み

ほぼ発売日に購入したRGユニコーンを組み終わったのでレビューです。

f:id:okachimachi_junktion:20210425103600j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210425103616j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210425003311j:image

ここまで作ったところで、「これで完成でいっかな」と思ってしまったのが敗因。

それではやっていきましょう。

 

ユニコーンモードの完成

f:id:okachimachi_junktion:20210425003428j:image

3年半寝かせたユニコーンも、組み始めてしまえば一瞬です。

一瞬は過言でした。2〜3時間です。

 

特に塗装はしていませんが、ゲートを2度切りして丁寧に処理し、スミ入れをしています。GBNではとても強いに違いありません。

あと3年前に組んだ部位が一部黄変していたので、削り取ってます。

 

変身

f:id:okachimachi_junktion:20210425003927j:image

そしてデストロイモードです。

旧MGユニコーンは特に足回りの部品がポロンポロン取れるんですけど、RGは後発であることもありどの部品も取れることなく安定しています。

f:id:okachimachi_junktion:20210425004106j:image

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)

  • 発売日: 2010/03/13
  • メディア: 付属品
 

MGユニコーンの部品はあちこちなくなってます。

組んでから引っ越ししたんで、どこか亜空間に持ってかれました。

 

武器作ってシール貼ろう

f:id:okachimachi_junktion:20210425004521j:image
RG名物、小さいシールです。

水転写ではないので、ウイングゼロVer.Kaよりは難易度が低いはず。

ここまで一気にやってしまわないとまた5年ぐらい積む羽目になりそうだったので、休まずいっぺんにやりました。

 

完全体

f:id:okachimachi_junktion:20210425004720j:image

シールを貼った状態がこちら。

白のボディに適度なアクセントが生まれて、大変カッコよく仕上がりました。

f:id:okachimachi_junktion:20210425103542j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210425103654j:image

背景黒にすればよかったな…

 

f:id:okachimachi_junktion:20210425103747j:image

というわけでRGユニコーンでした。

 

サヨナラ