御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【完成レビュー】メガミデバイス バレットナイツ ランチャーちゃんの武装を完成させる

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

デカすぎる武器

f:id:okachimachi_junktion:20210421141305j:image

 

 

 

武装を作ろう

前回素体が完成しましたので、今回は武装を作っていきます。

 

テュガテール

f:id:okachimachi_junktion:20210421141845j:image

まず本体を尖らせていきます。

対象年齢15歳以上なので、最初からとっきんときんにとがってます。注意な。

スカートと耳の部分に使われている赤いパーツは取れやすいので接着しちゃった方がいいです。

なお本来後頭部からリード線が伸びてるのですが、扱いづらいので付けてません。

 

折れる

f:id:okachimachi_junktion:20210421142242j:image

各部の交換は一度パーツを外す箇所が多いのですが、首の輪っかは折れやすいので注意しましょう。

折れました

f:id:okachimachi_junktion:20210421142404j:image

折れていてもそんなに大差ない部分だったのでOKです。

 

武装を追加していく

f:id:okachimachi_junktion:20210421142436j:image

武装して行くうちに自立が不可能になりました。

f:id:okachimachi_junktion:20210421142516j:image

そのため、スタンドを追加します。

バンダイ製アクションベースと比べると簡素な作りです。

f:id:okachimachi_junktion:20210421150846j:image

名前にもある「ランチャー」はとてつもなくデカいです。

MGウイングゼロのツインバスターライフルの2倍以上あります。

組み立て後も3分割できるので、収納は問題ないでしょう。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20210421151035j:image

というわけで完成しました。

ランチャーは短い状態のショートモードにできます。

ショートモードにしないと撮影ブースに入りませんでした。

武装状態の太ももは本来黒ですが、肌色のままにしました。理由はお分かりですね

f:id:okachimachi_junktion:20210421151048j:image

後ろのアームは接合部がガッチリしているので、ガシガシ動かせます。

f:id:okachimachi_junktion:20210421151249j:image

長い状態で構えるとこんな感じ。

武器用にスタンドがもう一つ付いてます。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210421151335j:image

なお、武装を接合している突起は普通の3mmタイプです。

f:id:okachimachi_junktion:20210421151601j:image

そのため、TAMASHII GIRL AOIが無改造で武装できます。すごいですね。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210421151712j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210421151723j:image

なんかこういう作品があったような気がしてきますね。

 

 

 

f:id:okachimachi_junktion:20210421151758j:image

〜♪(CM入る前の音楽)

 

 

 

サヨナラ