御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【遊戯王】ドーンオブマジェスティ発売!シュースタを引きたい

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

新パック発売

 

 

ドーンオブマジェスティ発売

2021/4/17、遊戯王新パックのドーンオブマジェスティが発売しました。

パッケージは新モンスターの《シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》です。

遊星の新カードが出るたびに、遊星の人生という名のライディングデュエルはまだ続いているんだなあ…、と感じ入る今日この頃です。

 

箱買い

f:id:okachimachi_junktion:20210418010038j:image

1箱買ってきました。

2008年あたりから通常パックは1箱買う、というのが習慣になっています。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210418010245j:image

箱の一部がカードセパレータになるのは前からですが、今回はトークンまでついています。お得!

f:id:okachimachi_junktion:20210418010344j:image

これ何トークン?

 

ロガエスたそ

f:id:okachimachi_junktion:20210418010403j:image

出てきたレアを順番に紹介していきましょう。欲しいのはプリシクのシュースタです。

最初に出てきたのはロガエスちゃん。天使族モンスターの効果発動時というユルユルな条件で特殊召喚できます。

2の効果1回使えればアド…2回以上使えなくもないし、1回使い切りの除去+ランク7素材としても悪くないんじゃないでしょうか。

 

簡素融合(レトルトフュージョン)

f:id:okachimachi_junktion:20210418011104j:image

効果がついてないことを条件に、レベル6まで許された簡易融合。

スチームジャイロイドとか出そう。

陽炎獣とかにどうだろうね。

 

シンクロ・オーバーテイク

f:id:okachimachi_junktion:20210418011048j:image

汎用っぽい面をした子。

セイヴァードラゴン出してねっていうデザインかなあ。

シンクロンたちをサーチだけじゃなく特殊召喚もできて便利。

 

先史遺産メガラ・グローヴ

f:id:okachimachi_junktion:20210418012018j:image

レベル制限がない先史遺産におけるローンファイア・ブロッサム。

雑に強いカード出すね。

 

デスピアの大導劇神(ドラマトゥルギア)

f:id:okachimachi_junktion:20210418012408j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210418012427j:image

2枚出た。

テーマカードだけど無効効果があるのである程度融合を扱うデッキなら使える。

けど、持ってる融合系デッキと相性が悪いので使うことはなさそう。

 

スターダスト・シンクロン

f:id:okachimachi_junktion:20210418012905j:image

シンクロンなだけで既に優秀。ジャンクシンクロンでドッペル蘇生からレベル10アクセルシンクロが可能になる。

現代遊戯王において強いのかは知らんけど。

 

妖眼の相剣師

f:id:okachimachi_junktion:20210418013657j:image

ジャンクシンクロンでドッペル蘇生したら手札から出てくるじゃん!

2の効果で、EXデッキからモンスター出して動き始めるタイプのデッキは死ぬ。

 

先史遺産ヴィマナ

f:id:okachimachi_junktion:20210418014143j:image

レリーフと雰囲気がばっちり合う1枚。

ターン1でモンスター効果を無効にするので、先行で立たせとくととても邪魔。

 

Live☆Twin トラブルサン

f:id:okachimachi_junktion:20210418014610j:image

マグネッツ1号2号の新規絵を、この令和の時代に見ることになるとは…。

 

プリシクなし!!

f:id:okachimachi_junktion:20210418014855j:image

プリシク、シューティングセイヴァースターなし、と塩箱でした。

シューティングセイヴァースターはレアリティ拘らなければ1000円しないと思うので、シングルガイしますわ。

 

 

 

サヨナラ