御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】アップデートされたバイタルブレスラボの改良点を見ていこう

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

良くなった!

f:id:okachimachi_junktion:20210411114807j:image

 

 

バイタルブレスアプリが1.1になったよ

f:id:okachimachi_junktion:20210411114817j:image

3/13の発売から1ヶ月弱、バイタルブレスのアプリであるバイタルブレスラボが更新されました。

前回 

 

から、どのように進化したのでしょうか。見ていきましょう。

 

転送がわかりやすくなった!

f:id:okachimachi_junktion:20210411115037p:image

まず転送の画面ですね。

今まではこの画面が分かれておらずオートでどちらかが選ばれていましたが、手動選択式になりました。

f:id:okachimachi_junktion:20210411115008j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210411115018p:image

大変わかりづらいポイントだった

デジモンのアプリ→ブレス転送時の最後だけはwaitingでも構わずタッチしてよい」問題についてのアンサーがこちら。

かなり分かりやすくなりました。

「なぜか転送できない!」ってことが減るのではないでしょうか。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210411115843j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210411115912j:image

スキャン時の表示についても改良。

何にも説明してない英語だったのを、ちゃんと説明している日本語に修正。

 

デジモンデリートが簡単に

f:id:okachimachi_junktion:20210411120045j:image

アプリからデジモンをデリート出来るようになりました。

今まで同じことをしようと思うと、「デジモン2体入りの満杯ブレスに転送して上書きする」というスマートでない方法しかなかったので、大変良いですね。

 

転送でデジモンが増殖しちゃうのも修正されたらしいですよ

私の環境では発生してなかったので、これは未検証です。

 

良かったね

f:id:okachimachi_junktion:20210411120357p:image

アプリで直せるところは直してくれて良かった!

ブレス側はどうしようもないのでProか2を出して欲しい。

 

サヨナラ