御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【ミニ四駆】コスモソニック 箱絵みたいなシルバー感出したい

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

恋のターゲット

 

f:id:okachimachi_junktion:20210307233051j:image

 

 

コスモソニックを組みます

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、ミニ四駆のコースがあるお店(主にコジマ)にはなかなか行けない情勢が続いております。

そのせいか最近あんまりミニ四駆に触れてないので、本日はミニ四駆を組んでみることにしました。

組んだのは

f:id:okachimachi_junktion:20210307233346j:image

コスモソニックでございます。

1年ほど前に出たので、約1年間積んでおりました。いけませんね。

 

 

内容を見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20210307233752j:image

シャーシはFM-Aで、真っ黒です。

これは今回使いません

f:id:okachimachi_junktion:20210307233856j:image

ボディはこちら。

バンダイの細いゲートに慣れると信じられないくらいゲートぶっといので、しっかり処理しましょう。

f:id:okachimachi_junktion:20210307233957j:image

そしてシールです。

多い方です。

 

ボディ色を解釈に合わせていく

f:id:okachimachi_junktion:20210307234615j:image

に塗ります。

 

大人になった烈兄貴は宇宙飛行士になっているんですけど、その宇宙船の名前もまたソニックなんです。

中3の頃のマシンであるコスモソニックも宇宙の名前を冠しております。

ソニックと宇宙には密接な関わりがある…ということで、スペースシャトルっぽい色合いに塗っていきたい。

f:id:okachimachi_junktion:20210307233346j:image

あとこのパッケージですね。

指定色は「ホワイトに塗れ」ですが、パッケージは明らかに銀光沢です。

 

宇宙感が出るように、荒めの粒子で荒々しく塗ってみました。

使ったのは例によってシャインシルバーです。便利〜。

観賞用なのでトップコートはしません。

 

シールを切る

f:id:okachimachi_junktion:20210307234922j:image

シールは白いボディを前提に作られているので、白い部分がとても多いです。

そのため、白い部分は切り落としていきます。

f:id:okachimachi_junktion:20210307235010j:image

銀部分が見えてとても良いですね。

 

完成!

f:id:okachimachi_junktion:20210307233051j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210307235044j:image

塗装とシール貼りを終えたのでシャーシに載せました。

真っ黒だとメリハリがどうかなって感じだったので、若干ガンメタ寄りのFM-Aシャーシを使いました。

ソニックのホイールといえば黄色ですが、無視しました。(解釈とは)

スパイラルのマットクロムメッキホイールは数あるホイールの中で1番好きなので、見栄え優先のミニ四駆作る時は積極採用していきます。

多分入手困難。

 

 

飾ろう

f:id:okachimachi_junktion:20210307235641j:image

ミニ四駆で遊べない時は、飾る用のミニ四駆を作ろうね。

 

 

 

サヨナラ

仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX聖剣ソードライバー

仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX聖剣ソードライバー

  • 発売日: 2020/09/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー