御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【開封レビュー】RG クロスボーン・ガンダムX1 ガンダムベース限定クリアバージョン

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

第二次αではお世話になりました

 

f:id:okachimachi_junktion:20210303211127j:image

白いガンプラってゲート跡目立つし、墨入れ箇所多いし、ちょっと面倒な時ありますよね。

ガンプラを綺麗に作ろうとするあまり、作ること自体が重荷になってしまう…これは避けたいところです。

そんなめんどくさがりにおすすめなのがクリアバージョン

なんか塗装しなくていい空気感を纏っているのでラクです。

何ならゲート跡の処理もそこそこでいいような気がするし。

 

 

というわけでガンダムベースでRGクロスボーンガンダムX1 クリアバージョンをお迎えしました。

(これのクリア版)

 

 

これ目次の意味ある?

 

 

開けます。

f:id:okachimachi_junktion:20210303211328j:image

パーツは全部でこんなもん。

RG〜!って感じのパーツ数ですね。

 

RGって3000円しないくらい(例外もあり)で買えるんで、毎月1体ずつ作ってコンプしようかな!ウフフ!

なんて思ってた時期もあったんですけど、最初に買ったストライクフリーダムが1ヶ月経って骨組みだけだったので断念しました。

あと2017年からRGユニコーンが未完成です。(白いから)

未完成なのにクロスボーン買いました。愚かですね。人類は。

何度花を植えても吹き飛ばすし。

 

 

f:id:okachimachi_junktion:20210303211347j:image

クリアパーツだけだとこんな感じです。

流石に関節はクリアじゃないので、その辺りは頑張っていきましょう。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210304122610j:image

マントパーツは最初からガンメタです。

本体がクリア版だからウェザリングもしなくていいかな…

 

 

気軽に作れそう

f:id:okachimachi_junktion:20210303211127j:image

というわけで箱にしまっておきましょう。

時が来たら作ります。(積む)

 

 

作った

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

 

 

 

サヨナラ

第2次スーパーロボット大戦α(通常版)

第2次スーパーロボット大戦α(通常版)

  • 発売日: 2003/03/27
  • メディア: Video Game