御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

アースアーマーが余るので幻のプラネッツシリーズを作る 後編

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

何の為に捨てたんだ

 

f:id:okachimachi_junktion:20210302223226j:image

 

アースアーマー再利用記事、後編です。

 

前編

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

色決めたから作るか…

f:id:okachimachi_junktion:20210302223507j:image

前回、

メイちゃんカラーでアーマー作ることにしたんでしたね。

実際作ったので工程を紹介します。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210302223857j:image

つっても塗るだけなんですけどね。

ひたすらガンダムマーカーエアブラシで塗っていきます。

使用したのは3色なので、とても簡単。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210302224026j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210302224031j:image

途中途中で完成形をイメージしつつ組み立てていきます。

黒の塗膜が弱くてこまった。

 

メイちゃんといえば2丁拳銃だろうがい!

f:id:okachimachi_junktion:20210302224132j:image

というわけで他のコアガンダムからスプレーガンを奪い取りました。

多分最終的には余るだろ…

 

できました

f:id:okachimachi_junktion:20210302224317j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210302224320j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210302224323j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210302224309j:image

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第156話でメイちゃんの誕生日プレゼントとしてヒロトが送ったガンプラですね。

冥王星がモチーフであり、モビルドールメイの意匠を強くイメージしています。

メイちゃんをイメージしたガンプラという激エモアイテムを目にした正妻ヒナタちゃんが、負けじとリライジンガンダムを持ち出してGBNで一騎打ちするんですよね。

ギャグ回なのに気合の入りまくった作画で、ファンの間では語り草。

作中では結局名前が出てこなかったので、プルナインガンダムなのかプルトナインガンダムなのかで意見が割れてます。

 

嘘やで

 

 

 

サヨナラナミダ

第26話「Re:RISE」

第26話「Re:RISE」

  • メディア: Prime Video