御徒町ジャンクション

御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

アースアーマーが余るので幻のプラネッツシリーズを作る 前編

何の為に泣いたんだ

 

 

f:id:okachimachi_junktion:20210228113614j:image

ヒロトのプラネッツシステム各機体を1個ずつ買うと、

ユニットだけの機体が3種類、

コアガンダムだけの単品売りが2種類、なので

1ユニットはコアガンダム不足になりますよね。

※リライジングはパーツに負荷がかかりそうなのでバラして飾るとして

なので、1番シンプルなアースリィを買い足して、メルクワンを着せることにしました。

これで全部のユニットにコアガンダムが行き渡ります。

 

あれ?アースアーマー余るじゃん

というわけで、余ったアースアーマーをリペイントして冥王星のプラネッツシステムを作ることにしました。

ヒナタちゃんが太陽で、メイちゃんが冥王星に対応してるだろうがよぉ!」という意見もありましょうが、それはそれです。

 

色を決めよう

f:id:okachimachi_junktion:20210228114453j:image

まずは以前作ったアースリィガンダムの画像を用意します。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210228115356p:image

f:id:okachimachi_junktion:20210228115411p:image

色調を変えて探ってみるのですが、問題が発生しました。

 

メジャーな色は大体もう使われているということです。

彩度の高い色は他のプラネッツで大体もう既出でした。

そもそも冥王星って(セーラープルートのせいで)紫とか濃い緑のイメージだと思うんですけど、それユーラヴェンヴィートルーなんですよ。

そんなわけで、使える色はあんまり多くないです。

 

 

作中の設定を考えると

ヒロト君が新作として冥王星のアーマーを作るとしたら、多分メイちゃんの色を参考にすると思うんですよね。

メイちゃんの色なら白・黒・グリーンだし既存のアーマーと被ってないぞ。

 

こんな感じか…!?

f:id:okachimachi_junktion:20210228160836j:image

というわけでメイちゃんの色味を参考にプルートアーマーを作ることにしました。プルナイン?

武器は30MMのやつを持たせようと思います。

多分先人が無茶苦茶いると思うので、ググりません

 

 

続き

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

 

 

サヨナラ