御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

細かいマスキングにはニチバンのプッシュカットだ

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

神器

f:id:okachimachi_junktion:20210227103553j:image

 

ニチバンのプッシュカットをご存知だろうか

ニチバン マスキングテープ プッシュカット 15mm×17.5m MT-15P

ニチバン マスキングテープ プッシュカット 15mm×17.5m MT-15P

  • 発売日: 2020/09/10
  • メディア: オフィス用品
 

細かいマスキングの時って、マスキングテープをカッターマットに貼ってアートナイフとかで切ると思うんです。

正直めんどくさいので、最初から細かく切れてたらいいじゃん。

そんな製品がニチバンのプッシュカットです。

 

使い方は簡単

f:id:okachimachi_junktion:20210228000525j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210228000535j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210227225733j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210227230224j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210227230228j:image

人差し指でトリガーを引き、親指でカッターを下ろして切るだけの簡単操作。

トリガーを引くのをすこしだけにすれば、細長いマステ片を得ることができます。

 

ギザギザしない

f:id:okachimachi_junktion:20210227225922j:image

マステについてるカッターってギザギザのプラスチックなので、切れ味はそれなりだし何よりまっすぐに切れるわけじゃないんですよね。

変に切れちゃって使えなくなることもあります。

f:id:okachimachi_junktion:20210227225902j:image

プッシュカットなら、切断面がそれなりにまっすぐだからとても使いやすいんです。

カッターもハサミもいりません。

 

素晴らしい品

f:id:okachimachi_junktion:20210228000657j:image

買おうね。

 

 

サヨナラ

ニチバン マスキングテープ プッシュカット 15mm×17.5m MT-15P

ニチバン マスキングテープ プッシュカット 15mm×17.5m MT-15P

  • 発売日: 2020/09/10
  • メディア: オフィス用品