御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

SDガンダムを気軽に作っていこうね 前編 LEGEND BB 武者號斗丸

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

 

SDガンダムは救済

 

f:id:okachimachi_junktion:20210222093908j:image

 

 

 

 

SDガンダムに優しい世の中

三国創傑伝|ガンプラ|バンダイ ホビーサイト

人気ですね。

ガンダムベースでもう売ってたやつが全国展開を始めた、というものなのでお店では割と潤沢に並んでます。

欲しいガンプラがいつでも買えるのは嬉しいですね。

 

ガンダムベースで売ってたやつを買ってると、何だか

「君たちが待ってるその新製品…もう僕んちにあるんだぜ〜!」的なスネ夫プレイを楽しめるのもGood.

炎皇張飛ゴッドガンダムは2021年4月一般発売!見逃すな!

うちにはもうあるけどね!!僕のおじさんはバンダイと友達なんだ!!!

f:id:okachimachi_junktion:20210222093838j:image

 

 

 

 

 

 

というわけで今回は2012年発売のLEGEND BB 武者號斗丸をやっていきます。何でだよ。

炎皇張飛ゴッドガンダムはもう組み終わってるからだよ!!!

BB戦士 No.377 LEGEND BB 武者號斗丸

BB戦士 No.377 LEGEND BB 武者號斗丸

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

f:id:okachimachi_junktion:20210221215424j:image

旧版とポーズ一緒ながら、現代風のアレンジ。

現代風って言ってももう8年前の商品なんですけども。

2012年12月が8年前…?嘘だ…

 

 

中身

f:id:okachimachi_junktion:20210221220453j:image

色分け、クリアパーツ、メッキパーツと一通り揃っております。

タッチゲート一歩手前みたいなゲートなんで、切り出し跡があんまり残らないのが親切。

 

 

作っていきましょう

f:id:okachimachi_junktion:20210221220656j:image

気軽に作っていきたいので、激落ちくんでマット感を出しつつスミ入れだけします。

いいものを作ろうという気負いが、時としてガンプラを楽しくなくするからね…。

 

 

軽装モードの完成

f:id:okachimachi_junktion:20210221221005j:imagef:id:okachimachi_junktion:20210221221027j:image

武装を全部取っ払った状態。

体型にメリハリがついていてこのままでも十分かっこいい。

シールはどうしたって劣化してくるので、塗れるところはシールでなく塗装でやっていきます。

めんどくさいところは躊躇なくシールです。

 

ここでもマッキーゴールドが活躍。

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

 

f:id:okachimachi_junktion:20210221221300j:image

可動はまあ、SDガンダムとしては普通です。

特に軸を瞬着で太らせなくてもカッチカチでした。

個体差はあるかもしれないので保証は致しかねます。

 

 

f:id:okachimachi_junktion:20210221221419j:image

あとは塗ってるんでちょっと待ってください。

 

 

 

 

後半へ続く。

okachimachi-junktion.hateblo.jp