御徒町ジャンクション

御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【雑記】ブログには相互リンクっていう概念があったのを忘れていたのでついでに思い出話をする

そんなのあったね

 

 

f:id:okachimachi_junktion:20210211121220j:image

 

相互リンクとは

ガンプラ騎士団の製作日記

の、みかん一等兵様から「相互リンクしませんか?」とのお申し出を賜りました為、謹んでお受けした次第であります。

「そういえばインターネットにはそんな文化があったな…」って懐かしい気持ちになった者です。こんにちは。

 

ご連絡頂いた際、一人称をどうしたらいいか分からず「ジャンクションです!」って名乗りました。なんだよジャンクションです!って。すみませんでした。

 

【ガンプラ】HGBD:R リライジングガンダム【塗装レビュー】|ガンプラ騎士団の製作日記

あちらのサイトでは私のマッキーと墨入れで簡単仕上げ!のリライジンガンダムとは違ってガチな方が作ったすごいリライジンガンダムがご覧いただけますので、見ましょう。見ろ。

 

 

インターネット古き良き(悪しき?)文化の話

私、ゼロ年代インターネットの亡霊なので、結構前にウェブサイトやってました。

1024x768ピクセル推奨

なぜか設置されるBBSとチャット

自分語りを尽くしたaboutページ

何もない隠しページ

永遠に終わらないUNDER CONSTRUCTION

キリ番

などの終わっていった文化があって、その中に

肥大していく相互リンクもあったわけですけど、まだ文化として生き残ってたんですね!相互リンク!!久しぶり!!

 

 

ウェブサイトと人の目

かつての個人ウェブサイトって人の目があるようでないというか、反応が薄いので、変なこと書きがちですよね。

それがやがてブログになり、Twitterとかインスタになったりしてある意味全員相互リンクしっぱなしの状態。

拡散のスピードは増して人の目にはつきやすくなったけれど、あの頃のインターネットが持っていた「各々が好き勝手やってる感」は帰ってこない気がするんだなあ。

相互リンクしてる人同士の内輪感がなくなっちゃったって言うのか…。

 

 

何の話でしたっけ?

相互リンクの話でしたね。

御徒町ジャンクションは今後も相互リンクを募集しております。昨日まで募集してませんでしたけど。

リンク貼ったから!!オメーんところも貼れよ!!!」って言ってくださればOKです。

何卒よろしくお願いします。

 

 

 

 

サヨナラ

 

HATENA

HATENA