御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【グラブル】初めての限界超越【苦行】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

急にゲームの話するね。

 

我が推しであるソーン姉様を限界超越しましたのでその報告です。

f:id:okachimachi_junktion:20210208231425j:image

 

 

超越は大変辛かった

ソーン1人やっただけなんですけど、あと9人同じことやるのもう信じられないです。

以下、効率を考えた手順書くんですけど、まあゴリ押しです。ゴリ押ししか出来ません。

 

 

弓の銀片 200個を気合で集める

エンジェルヘイローVERY HARDを無心で回り続けます。

運が良いと1周、運が悪いと10周でディメンションヘイローが出ますので、1000周以上は必要なんじゃないでしょうか。

回ってるうちに朽ち果てた弓に使う経験値とホーリージー、数は少ないものの星晶の欠片も出ますので、まずはここからやっていきましょう。

 

朽ち果てた弓の3凸を30本作る

無凸換算で120本要ります。

前述のエンジェルヘイローをやり切っていたら少しは落ちてると思いますが、足りません

よわばは日課にしても足りません。

武勲交換の月8本でコツコツ集めても良いですし、最悪玉鋼も選択肢です。

 

星晶の欠片を気合で集める

ホーリージー光の玉はなんだかんだあると思うので、障害になるのは星晶の欠片です。

毎日75個+30個をショップ交換して、それでも足りないと思うので紫菫の試練のHARDを無心で回ります。

まる2日ぐらいかかりました。

 

の光輪を40個ずつ集める

毎日四大天司の30連に参加してください。

運が悪かったとしても、1週間〜10日ぐらいで集まると思います。

 

ヒイロ1個確保

配られるか、脱法するかです。

 

ダマスカス骸晶を20個確保

イベントごとに最大数集めましょう。

私は運よくヒイロを脱法したので、じゃあ良いかと思って四象降臨の蜂の巣みてーな奴を全部ぶち込みました。

 

ルオーの輪っかを50個

ルオー自発すると数個出る奴。

毎日自発してれば1ヶ月はかからんはずです。

 

 

それで得られたものとは

f:id:okachimachi_junktion:20210208212918j:image

奥義を撃つと3アビであるクリンチャーが即使用可能になります。

奥義後のクリンチャーには麻痺が乗ってるのはご存知の通りです。

雑に強い

あとその状態のクリンチャーはダメージが2回発動するので火力が上がります。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210208213311j:image

更にLimitBonusが追加で5振れるようになりました。

レベル110で解放されるダメージ上限に3振っても2余るので、攻撃力に極振りすることにします。

 

 

どうなの

賢者とか終末とかアスポンに比べたら気合で解決できる部分が多いので、エンドコンテンツにしては優しめ。

頑張ろうね

 

 

 

サヨナラ

 

 

いばらの王 -King of Thorn-

いばらの王 -King of Thorn-

  • 発売日: 2017/08/11
  • メディア: Prime Video
 
いばらの王 -King of Thorn- [Blu-ray]

いばらの王 -King of Thorn- [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: Blu-ray
 
いばらの王 -King of Thorn- [DVD]

いばらの王 -King of Thorn- [DVD]

  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: DVD