御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

六義園に行ってみないか

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20210204111706j:image

 

東京は地価が高くて狭苦しい割に、突然だだっ広い公園が現れます。

六義園(りくぎえん)もその一つです。

いこうよ、だだっ広いステキな公園。

 

場所

このあたり。

最寄りは駒込(徒歩7分)ですが、巣鴨から歩いてもいいですね。

入場料が300円かかりますので、素直に支払いましょう。

 

発祥

詳しくはググればわかるので省きますが、綱吉の家臣が頑張って作りました。

えらい。

なんやかんやあって現在は東京都が支配する地です。

 

おすすめポイント

植物がどうとか、景色がどうとかは他のブログの真面目な記事にお任せするんですけど、

最高なのは適度な腰掛けがあってめしが食えるところです。

f:id:okachimachi_junktion:20210204112819j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210204112823j:image

池袋東武のデパ地下で買った食物をむさぼり喰うストロサス。

飛行とトランプルって絶妙に相性噛み合ってなくないですか?

 

おすすめポイント2

うまいめしの前には些細なことですが、景色が抜群にいいです。

12/8に行ったので紅葉が見頃を迎えていました。

f:id:okachimachi_junktion:20210204115215j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210204115211j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210204115237j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210204115233j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210204115226j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210204115248j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210204115240j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210204115256j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210204115244j:image

 

行こうね

子供は行っても楽しくないところなので、人生に疲れだしてから行こうね。

 

サヨナラ